冷蔵庫の野菜室は、紙袋を使えばスッキリと整理できますよ

冷蔵庫って、気を抜くとぐちゃぐちゃになります。

でもぐちゃぐちゃなのは、見ていてげんなりしますよね。

 

特に野菜室。

野菜でぐちゃぐちゃになります。

やだやだ。

 

我が家は、野菜室を少しでも整えたくて持ち手の付いていない紙袋を使っています。

100均で買えるやつです。

これを野菜室に入る高さに折って、その中に野菜を入れるんです。

すると、見た目もスッキリ。

汚れたらその紙袋ごと捨てればいいので、お手入れも楽ちん。

使い忘れも防げます。

 

最近、全然家のことに手が回らず、思うほどスッキリとした生活ができてません。

理想とは程遠い…。

でも、こんなちょっとしたことからでも実践していきたいです。

野菜室を開けるたびにきれいだと、ちょっと嬉しくなりますからね。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ステラちゃん (チワワ)
  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ステラちゃん

まずは、チワワコンビから。

看板犬コニーに、やたら近距離で挨拶されているのがステラちゃん。

ステラちゃん、嫌だったら怒ってもいいんだよ。

 

ステラちゃんも看板犬ミラも保護犬で、譲渡されたのが1か月しか違いません。

なので、勝手に仲間意識を持ってます。

ステラちゃんとミラは特に何の感情もなさそうですが(笑)。

 

さぁ、ヤマトちゃんからシャンプーしますよ。

シャンプーしている最中も、結構毛が抜けてました。

これはもしやブローしたら、とんでもなく抜けるのか?

 

はい、結構抜けました。

超絶とまではいかないくらい。

まあまあですね。

ステラちゃんは、ヤマトちゃんの様子が気になっている模様。

しばらくは、ずっと下で見上げてましたよ。

続いてステラちゃん。

涙焼けと目ヤニが気になるね。

目ヤニは取れますが、涙焼けって一旦赤くなってしまうと取れないんです。

毛が白やクリーム色の子は、特に目立ちますよね。

ミラも目元が真っ赤で、悩んでおります。

ヤマトちゃん、カットしませんかね?

まだ寝てる?

マイペースなヤマトちゃんは、脚を投げ出して寝てました。

リラックスしてくれて嬉しいよ。

今日はカットコースの日なので、全身整えました。

がっつりは切らなくても、随分スッキリとなりましたよ。

お疲れさま。

 

続いてステラちゃん。

ちょっとだけ切るつもりが、一か所切ったら他も気になってしまい、結局全体的に整えることにしました。

あら美人さん。

ステラちゃんもお疲れさまでした。

ステラちゃんを撫でていると、ヤマトちゃんがのっそりとやって来て、間に割り込みます。

あらあら。

あらあらあらあら♡

ヤマトちゃんは、ステラちゃんが来てからイキイキしているように見えます。

相性もバッチリなようですね。

 

すっかり2頭でいることに馴染んだみたく、ステラちゃんはヤマトちゃんがいないとお散歩も乗り気じゃないそうです。

2頭で一緒にお散歩するのが好きなんですね。

ただ、ゆっくりペースのヤマトちゃんと速いペースのステラちゃんとでは、全然歩くスピードが違うみたいです。

少しだけ、私にも心を開いてくれました。

少しだけね。

お店にいる時は尻尾をフリフリしているので、嫌いではなさそう。

「私も撫でて―!」と言ってくれる日を夢見て、少しずつ距離を縮めていけたらと思ってます。

ヤマトちゃん&ステラちゃんを見ていたら、うちの子たちも気になってきました。

一緒に寝てる♡

この2頭も相性バッチリです。

天使かと思いました(笑)。

コニー「前歯抜けた天使なんて、どいがよ。あごも出とるし」

ミラ「あたち天使!」

(笑)。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

続いて、ハルちゃんが来てくれました。

洗う前から毛がふわふわ。

放っておくとすぐにベタベタするので、お家でシャンプーされているとのこと。

毛玉ももつれもないので、このペースでシャンプーされていいと思います。

きれいにブローできずに毛玉になるようなら、皮膚にも悪いのでシャンプーしないでと言うのですが、ハルちゃんはとてもきれい。

シャンプーして痒みが治まるのであれば、ぜひやってあげてください。

あんまり伸びてないと思いきや、カットしたら結構な量の毛が切られてました。

スッキリしたかな?

今日も苦手なお顔のカットも頑張ってくれました。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

私のことを見て写真に写っている時は、大抵おやつを握りしめています。

この後、美味しそうに食べましたよ。

食べることが大好きなハルちゃん。

でも、フード以外の物はNGと言われているので、お預かりするおやつもフードです。

 

あっ、そうだ。

肥満で困っている子は。1日に食べる量を決めておいて、おやつもフードにしてしまえば余分にあげることもなくなるんじゃないかしら。

と、ハルちゃんのフードを見てふとそう思いました。

小学生に吠えてました(笑)。

ここは通学路だから、どんどん歩いてくるね。

通る車にも敏感で、「私のおうちかしら」とそわそわ。

お母さんが来た時は、とても喜んでいましたよ。

可愛いねぇ。

 

 

ヤマトちゃん、ステラちゃん、ハルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)、11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP