フォルムがよく似たトイプードル2頭と看板犬コニー 視界の端ではよく間違えます

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルのこのコンビ。

こころちゃんとあんずちゃんです。

血は繋がっていないはずなのに、大きさも色も激似な2頭。

それに加えて、看板犬コニーもフォルムが似ているので、視界の端だと間違えてしまいます。

「あっ、コニーだと思ったらあんずちゃんだったのね」というのがしょっちゅう。

とりあえず、みんなで挨拶大会から。

人間には分かりませんが、わんちゃんにとったらニオイも重要な情報なんでしょうね。

しばらく挨拶して、落ち着いてからトリミングしよう。

 

あんずちゃんは、なぜか執拗にこにーの顔のニオイをチェック。

奇妙なニオイでもしたのかしら。

おじさん臭?

少し落ち着いたね。

あんずちゃんからシャンプーしましょ。

続いてこころちゃん。

こころちゃんは耳が汚れていたので、念入りに耳洗浄。

続々と奥から耳垢が浮いてきました。

赤くなったり腫れたりしていないので、外耳炎の心配はありませんよ。

 

あんずちゃん、カット後です。

まんまるくなりましたね。

可愛いぜ。

とてもいい子でしたよ。

1頭だけカットしていると、何だかアンバランスですね。

カットをまだしていないこころちゃんが、太って見えます。

 

それほど伸びていないようですが、カットをすると更に可愛くなるから、トリミングって楽しいです。

ほら、可愛いですよね。

2頭ともお利口で、好きなようにカットさせてくれるんですよ。

お疲れさまでした。

 

「コニー、ミラ、おいでー」

と言うと、モナコグランプリのようにすごい勢いで出勤してきます。

時々ミラは、曲がり角を曲がりきれずに壁にぶつかっていますが、本人は至って楽しそうです。

 

片足が短いから、テンションが低い時はこの段差を飛び降りることができません。

「あたち、片足短いから降りられるわけないじゃん」と。

 

でも、他のわんちゃんの気配がして「きゃー!お店に行くー!」となると、余裕で飛び降りるんですよね。

やればできるねか。

あっ、ちゃんとケガしないように見ているので、安心してくださいね。

あんずちゃんだけは私のそばから離れなかったのですが、こころちゃん、コニー、ミラは主人の所へ。

こころちゃんに構おうとすると、嫉妬のコニーと嫉妬のミラが割って入っていたみたいです。

毎度のことながら、主人はとても嬉しそうでしたよ。

はいはい。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、ポメラニアンのシェリちゃん。

こころちゃん&あんずちゃんと仲良くできるかな?

発するパワーみたいものが同じなのか、案外一緒にいても大丈夫そうでした。

こころちゃん達は、誰とでも仲良くできるね。

シェリちゃんは、人も大好き。

お腹を見せて甘えてくれたり、上の写真のように「構って!」アピールをしたり、1人で忙しそうでした。

シャンプーはとてもお利口にできるのですが、ブロー以後がどうにも苦手です。

ちょろちょろして危ないので、ブローからは主人に補助をお願いしました。

抜け毛はそれほど多くないのに、もつれがひどいんです。

3週間に1回来ていただいているのに。

これは毛質としか言いようがないんですよね。

ポメラニアンって難しい。

今日もよく頑張りましたね。

お疲れさまでした。

 

 

マルチーズ×ペキニーズのラルちゃん

続いて、マルペキのラルちゃんです。

今日も元気ね。

ちょっと目ヤニが多めかな。

こべこべになっていたので、シャンプーできれいにしましょ。

前脚が究極に苦手なラルちゃん。

足裏バリカンがとても甘くなってしまってすみません…。

前脚だけもじゃもじゃですみません…。

 

それにしても、ラルちゃんは1か月で随分伸びるね。

目元も汚れにくいように、スッキリとカットしました。

あら可愛い♡

下唇のプルプルがたまりませんね。

ラルちゃん、お疲れさまでした。

苦手な爪切りの時も、おやつをあげていたのですが、終わってからもご褒美でおやつタイムを。

あっという間にラルちゃんの胃袋に収まっていきました。

美味しかった?

次は4週後だね。

また次回も楽しみに待ってるよー。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、シェリちゃん、ラルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP