「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 これ、詠み人知らずって知ってました?

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」

誰もが知っているであろうこの言葉、詠み人知らずなんですね。

知らなかったー。

俳句でもあるけど、ことわざ扱いになっているらしい。

 

いつも稲が実ってくると、この言葉が浮かんできます。

人間謙虚でいましょうね、ということ。

横柄な人は嫌いです。

好きな人はいないと思いますが。

それにしても美しい。

もう少しで収穫の時期ですね。

この美しい光景を、目に焼き付けておこうと思います。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • のあちゃん (チワワ)
  • さくらちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

 

トイプードルのティノちゃん

まずは、ティノちゃんです。

おはよう。

ティノちゃん、随分とお利口になってきましたよ。

もっと爪切りとか嫌がっていたはずなのに、それを忘れるくらい普通にできました。

カットももっと嫌がっていたはずなのになぁ。

スムーズにカットもさせてくれましたよ。

 

おまけに前回短めにカットしたためか、随分と早く終わりました。

ビックリビックリ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

ティノちゃんもおもちゃで遊ぶんだと知り、何度か投げて遊んでました。

「それー!」と投げて持って来たところを激写しようと構えると、

ティノちゃん単体で走ってきてしまった(笑)。

「抱っこしてもらえる!やったー!」という感じでしょうか。

そうか、私がしゃがんだからだ。

膝に乗るの早っ。

とにかく人が大好きなティノちゃんでした。

 

 

チワワののあちゃん

続いてのあちゃん。

今日も元気いっぱいです。

子犬の頃から来ていただいていたけど、のあちゃんは来月でもう2歳。

少し落ち着きが見られるようになってきましたよ。

 

1番の進歩はヒゲカット。

普通に切らせてくれるようになったんです。

口元だけはどうしても嫌がってできませんが、これは大大進歩ですよ。

キリッ。

キメ顔でずっとこちらを見続けてくれるので、写真を撮るのも楽々です。

おやつを食べるのに必死(笑)。

物凄く美味しそうに食べてましたよ。

完食です。

この布団がお気に入り。

お迎えが来られているのに、ここから離れようとしません。

布団ごと帰りますか?(笑)

 

今日も可愛いのあちゃんでした。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

続いてさくらちゃんです。

決まって抱っこをしようとすると、お腹を見せて抵抗します。

ふふふふ。

とてもとてもお利口さん。

全部いい子です。

全然起きません。

脱力し過ぎだよ。

 

今日も、どえらい可愛く仕上がりました。

モデルさんみたいだね。

実は、おもちゃのキュッキュッという音に反応して、首を傾げています。

なんて可愛いんだろ。

気付くと布団をぐちゃぐちゃにしていたさくらちゃん。

今日も、待っている間はずっとくつろいでいたので、私も安心です。

お疲れさまでした。

 

ティノちゃん、のあちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)、10月11日(日)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP