セリアの「ひつじの洗濯ボール」は洗濯機に入れるだけでペットの毛を絡めとってくれる?

先日、久々に100円均一ショップのセリアに行ってきました。

必要な物だけ買って帰ろうと思っていたのに、セリアって面白いですよね。

ついついあれもこれも買ってしまいました。

物を減らしたいと言っているくせに、矛盾してますね(汗)。

 

そこで見つけた物がこれ。

「ひつじの洗濯ボール」。

なんだこの斬新さ。

 

これは、洗濯をする時に一緒に入れると、スポンジのような材質の物が糸くずやペットの毛を絡めとるという優れもの。

なんと。

私にうってつけじゃないか。

 

仕事柄、服も洗濯機も毛だらけです。

わんちゃんを拭いた後のバスタオルも洗っているので、仕方ないんですけどね。

少しでも毛を絡めとってくれればと思って即買いしました。

 

うん、ごっそりは取れません。

でも、多少は取れているので、全く無駄ではないのかな。

まあまあです。

 

 

もうひとつ。

「洗濯機くず取りフィルター交換用」。

洗濯機のくず取りフィルターは、1回品番を調べて買い直したのですが、すぐにフィルターの縫い目に毛がびっしり詰まるんです。

毛だらけのタオルを洗っているから、仕方ないんですけどね。

 

縫い目に詰まった毛はなかなか取れないので、それなら新しいフィルターを付けてしまえと、これも即買いです。

なにしろ税込みで110円。

また汚れたらすぐに買い替えることができるし、これはすごくいい。

洗濯の時のストレスが1つ減りました。

 

新しい便利グッズって、続々と発売されてるんだなぁ。

あまり買い物に行かないもんだから、たまに行くとても楽しいです。

次はいつ行けるだろう。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • ライチちゃん (トイプードル)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

あっ、トイプードルばっかりだったんですね。

今気が付きました(汗)。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、アレンちゃん。

長いこと、お腹の赤いポチポチに悩まされていたアレンちゃん。

かゆがってどうにもならないこともあったとか。

でも、何かのアレルギーかもということで、いつものお肉をやめたら赤みが無くなりました。

おぉ、よかった。

ただ、ちょっとぽっちゃりしているので、ごはんの量を少し減らした方がいいかもしれません。

体重を落とすには、運動をするか食べる量を減らすかなので、人間と一緒ですね。

人間と違うのは、自分の意思で食べる量を調整できないということ。

「ダイエット中だから、これだけでやめておこう」とはなりません。

与えられた分だけ食べるので、飼い主さんが気を付けてあげれば、痩せることはきっと難しくないはず。

看板犬コニーも、常に太らないように気を付けていますよ。

今日も苦手なお顔のカットも頑張ってくれましたよ。

ここまでカットできたら充分かな。

お疲れさまでした。

お母さんのお迎えを今か今かと待つアレンちゃん。

もうすぐ来られるよ。

 

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、ライチちゃんが来てくれました。

ライチちゃん、お顔にお湯が掛かるのだけ苦手です。

シャンプーでごしごし洗っても大丈夫だし、カットもいい子なのになぁ。

それでも、前に比べたらずっといい子になってきましたよ。

今日も看板犬コニーやミラと遊びたいライチちゃん。

2頭とも眠いのか、近寄らないでオーラを出してました。

それを察知して、仕方なく私の元へ。

ずっとこうなんですよ。

可愛いですね。

カットをしたらもっと可愛くなりました。

いい子だったね。

お疲れさまでした。

コニーがむっくり起きてきたので、チャンスとばかりに遊びに誘うライチちゃん。

コニーさんや、看板犬なんだから、もう少し遊んだりしてあげてよ。

 

ライチちゃん、またコニーにフラれたので、その後は私の所で甘えまくってましたよ。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いてチョコちゃんが来てくれました。

来店時、ミラが吠えてごめんなさい。

完全に我が家という意識が芽生えたのか、今日も絶好調にわんわんと。

我が家に迎えた頃は吠えなかったのになぁ。

甲高い声でごめんなさいね…。

毛の密度が高いので、念入りにシャンプーしました。

泡ぼこぼこ。

寝かせてブロー。

毛が多いからなかなか乾かないのですが、毛玉が無いのでやりやすいです。

今日もスッキリとカットしようね。

今日もとってもお利口さんでした。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

今日はトイプードルが3頭でしたが、みんな毛色も大きさもお顔も、全然違っていましたね。

だから、同じ犬種だということに全く気付きませんでした。

みんな可愛かったなぁ。

 

アレンちゃん、ライチちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP