ごはん作りをしているとそわそわし始める愛犬2頭

我が家の愛犬たちは、手作り食を食べています。

作るのは主人。

愛情がたくさん詰まっております。

 

大きな鍋で1週間分をまとめて作って、小分けにして冷凍。

今は、ミラの分もあるので、1週間はもたないかな。

これを小分けにしている時、必ずそわそわするコニー。

それにつられて、ミラもそわそわ。

 

コニーは「あっち!」と言うと、あっちに行きます。

主人はごはんを作っている時に、コニーにうろうろされるのが嫌みたく、しょっちゅう「あっち!」「あっち!」と言っていました。

すると、自然と覚えたようです。

ギリギリ主人から見えない位置に座って待つんですよね。

可愛いヤツだぜ。

 

なんでそわそわするかというと、取り分けた後、おたまに付いたごはんを食べられるから。

美味しそうに食べてくれるから、ごはんを作るのも苦じゃないそうですよ。

いかったのぅ。

 

それにしても、主人の格好が、しましまのトップスにしましまのスリッパ(笑)。

写真を見て初めて気が付きました。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ベルちゃん (パピヨン)
  • 瑠玖(るく)ちゃん (トイプードル)
  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのベルちゃん

まずは、パピヨンのベルちゃんから。

ベルちゃん、ミラとの初対面はどうだったかな?

これからよろしくね。

ベルちゃんは高齢なので、シャンプーは物凄く手早く済ませました。

はぁはぁ言うので、ぬるいお湯を掛け、寒くならないように最後だけ温かいお湯を。

 

前回、お手入れがしやすいようにと短めのカットをしていました。

それが功を奏して、ブロー終了が早い早い。

こんなに違うものかとビックリしました。

今日も短くカットしようね。

短くと言っても、つるつるにはしませんよ。

長めのバリカンを使ってさっさと終わらせました。

お母さんに了承を得て、ガタガタです(汗)。

今日も美人さんね♡

ベルちゃん、お疲れさまでした。

「ちょっとおいでよー」と言うと、来てくれました。

でも背中を向けて座るんです。

これは撫でてということかしら。

ふふふふ。

今日も元気そうなベルちゃんを見られてよかったです。

お家でゆっくり休んでね。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

続いて、トイプードルの瑠玖ちゃん。

コニーもミラも全く無視して、私に抱っこアピール。

そんなに必死にならなくても、すぐ抱っこするよー。

今日は、シャンプーコースでした。

顔をちょこっと整えて終了。

主人が瑠玖ちゃんの写真を見て、「瑠玖ちゃんってこんなに毛がふさふさやったっけ?」と。

そう、前は毛が薄くて耳なんてペラペラだったんですよ。

食が細くてガリガリだったけど、今はちゃんと食べるようになったとか。

栄養状態が改善されるだけで、こんなにも毛が生えてくるんですね。

嬉しいなぁ。

シャンプーで疲れているはずなのに、このはしゃぎよう。

分かった分かった、こっちに来られー。

甘えん坊ね。

抱っこをしていると落ち着く瑠玖ちゃんでした。

 

 

ポメラニアン×チワワのクマちゃん

続いて、ポメチワのクマちゃんが来てくれました。

コニーはクマちゃんが好きみたい。

怒られても怒られても果敢にアタックしてました。

男同士なんだけどな(笑)。

今日も、お顔を洗う時に荒ぶるクマちゃん。

でも、お顔が濡れてしまうとごしごし洗わせてくれるんです。

他のわんちゃんでも、このパターンの子がいるのですが、これって何なんだろう。

不思議です。

ブローはごろんと寝てくれるんですよ。

ブローもカットもいい子だから、いつもシャンプーで荒ぶるのを忘れてしまいます。

今日もスッキリしました。

子グマみたいになったね(笑)。

お疲れさまでした。

看板犬たちは、クマちゃんが終わったからといって起きません。

もっと仕事をしられま。

クマちゃんは、1人でお店をうろうろしてましたよ。

それはそれで楽しそうでした。

 

 

ベルちゃん、瑠玖ちゃん、クマちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP