極悪非道に見える先住犬のコニーをちょっと見直している最中です

新しい子を迎えると、どうしてもその子ばかりに目が行ってしまいます。

でも、先住犬を優先してあげないといけないですよね。

 

ミラを迎えるまでは、きっとコニーは嫉妬の塊になると思っていました。

意地悪とかしなければいいなと。

 

でも蓋を開けてみれば、コニーはとてもいい子なんです。

おもちゃを取り合う時だけガウガウ言ったりもしますが、それも少しだけ。

あとは、ごはんの時もおやつの時も、ケンカになりません。

譲ってあげてるんじゃないかと思うこともしばしば。

大好きなお父ちゃんを取り合う時、コニーはちょっと不満げにしてますが、主人もコニーを1番にしてくれるのでうまくいっているようです。

本当によかった(涙)。

 

お店にいる時のコニーは、わんわんうるさくて極悪非道に見えますが、ミラが来てからはコニーを見直すことが多くなってきてます。

お店でも、天使のようにいい子にしてくれれば満点なんだけどな。

やかましいのが2頭になってしまいましたが、また温かく見てやってもらえたら嬉しいです。

あら可愛い(笑)。

今日も、あご下をジョリジョリに剃られて、スッキリとしたコニーでした。

 

 

 3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • ジャムちゃん (チワワ)
  • ベリーちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ペキニーズ×ビションフリーゼのまるちゃん

まずは、ペキビションのまるちゃんから。

まるちゃんの見事な尻尾に頭を撫でられながら、ニオイチェック。

まるちゃんは、全く気にしていない様子でした。

今日もいい子でしたよ。

シャンプーブローの時は、とても大人しいし静かなのに、床に降ろすとワンワン言います。

今日はいつも以上に鳴いてたなぁ。

コニーがいたのが嫌だったのかしら。

全身カットしますよ。

これから暑くなるので、皮膚が見えない程度にスッキリカットしました。

うん、この写真ではスッキリ感が全く伝わりませんね(汗)。

涼しげになりました。

まるちゃん、お疲れさまでした。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんです。

 

いつもなのですが、来店してすぐは唸ったりするんですよね。

「抱っこして欲しいけど抱っこな気分じゃないし」と言っているのか、膝によじ登りながらむきむきして唸るという矛盾。

ジャムちゃんどっち?

まぁ、もうジャムちゃんマスターなので、任せといてください(笑)。

シャンプーもいい子でしたよ。

大きなイボがある所と、左前脚だけ異様に舐めているのか、そこだけ変色。

イボはともかく、皮膚に異常が無いのに舐めまくるのって何なんでしょうかね。

ミラも臭い口で体をよく舐めているので、ドッグフードのニオイが充満しています。

あぁ、早くシャンプーしたい。

 

ジャムちゃんは、舐めた場所もそうじゃない場所も、きれいに洗ってスッキリスッキリ。

全身カットしておしまいです。

ジャムちゃん、お疲れさまでした。

ジャムちゃん、ここまでくると、唸らずによじ登ってきます。

抱っこが大好きなんだよね。

ふふふふ。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃんが来てくれました。

看板犬2頭がやかましくてすみません…。

お預かりした後は、ちゃんと静かにしているので、安心してください。

ベリーちゃんは、この2頭に関心は無く、お店の探索に忙しそうでした。

今回は、前回トリミングから1か月しか空いていなかったので、汚れももつれも少なくて、シャンプーもブローも早く終わりました。

高齢犬なので、少しでも早く終わらせてあげられるのは、とても良いことです。

トリミングは負担の掛かるものなので、手早く終わらせてあげたい。

汚れや毛玉が多いと、どうしても時間は掛かってしまいますからね。

カメラを向けると、知らん顔をするベリーちゃん。

でも、カメラが無い時は、ストーカーのようについてくるんですよ。

私の後ろで2本足で立って、私の脚に寄りかかるんです。

なんて可愛いんだ。

というのを写真に収められないのがちょっと残念…。

お顔のカットをどうしても嫌がるので、ある程度の所で諦めました。

高齢犬は無理しません。

高齢犬じゃなくても無理しませんが。

結局無理しないんかい、というお話です。

ベリーちゃん、お疲れさまでした。

ベリーちゃんだけそわそわ。

あと2頭はどっしり。

気が付くと、私の後ろにベリーちゃんがついてきます。

甘えん坊さんね。

 

お母さんに抱っこされて、安心したお顔をするベリーちゃんを見るのが好きです。

お母さんと一体化してるんです。

可愛いのぅ。

 

 

まるちゃん、ジャムちゃん、ベリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP