ごり押し足裏刺激『足裏いい感じ!』が、立ち仕事の私にはぴったりのプレゼントでした

普段、父から何かを貰うということはありません。

昔から、お小遣いもあまり貰わなかったなぁ。

 

でも、大分前のことになりますが、父がふとお店に寄って「はい、誕生日」とプレゼントをくれたんです。

こ、これは…。

その名も『足裏いい感じ!』。

立ち仕事の私にとったら、すごくいいものじゃないか。

むくみがひどいので、足つぼマッサージとか最高です。

 

この上に乗ると、足裏がとても痛いのですが、何日も続けていると慣れるもんですね。

ドライヤーで髪を乾かしている時なんかに乗っています。

 

主人からは、「よくこんな痛いのに、乗り続けられるね」と驚かれますが、これが気持ちいいんだよなぁ。

これに乗った後は少し脚が楽になる気がします。

 

父よ、グッジョブだ。

物を増やしたくない私ですが、今回だけは私にぴったりハマった物を貰えて嬉しかったです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • 小鉄ちゃん (チワワ×ペキニーズ)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ウィンちゃんが来てくれました。

1か月しか経っていないけど、結構伸びたね。

今日もきれいにカットしようね。

いつも足先と肉球の中が赤いウィンちゃん。

でも、病院へ行ってというほどでもないんですよね。

足先は通気性がよくなるように、足バリカンをしています。

でも、短いバリカンだとバリカン負けをしてしまうので、長めのバリカンで。

少しでも心地よく過ごせるといいな。

おしっこをしていないと伺っていたので、ブローが終わる前にも休憩を入れました。

でも、ウィンちゃんはおしっこどころか、引き出しの所へ直行。

賢いから自分で開けるんですよ。

好きなおもちゃはなかったようですが。

今日もステキなモヒカンヘアに。

口周りもまんまるで可愛いですね。

ウィンちゃん、お疲れさまでした。

必死におやつに食らいついてます(笑)。

この必死さがなんとも可愛いのぅ。

 

 

チワワ×ペキニーズの小鉄ちゃん

続いて、チワペキの小鉄ちゃんが来てくれました。

お店に来るなり、お店中のニオイをチェック。

色んなわんちゃんのニオイがするのか、とても忙しそうでしたよ。

耳が汚れ気味で赤くなってました。

でも、耳を触るのが苦手なんです。

かろうじて耳洗浄はさせてくれるので、助かりました。

きれいになったね。

 

爪切りも苦手で、「いやー!」と拒否反応がすごいんです。

主人によしよししてもらっての爪切りとなりましたが、足裏バリカンを先にしたら、案外スムーズにいきました。

思ったより大丈夫だったでしょ?

 

お散歩にがっつり行っているのか、狼爪(ろうそう・親指の位置にある爪)以外は伸びていなかったのもよかったです。

爪切りが苦手な子は、がんがんお散歩に行って、爪をアスファルトで削ってもらえれば、爪切りの時間が大分短縮されますよ。

嫌なことが短いと、嫌だと思う前に終わってしまうようになって、自然と嫌がらなくなることもあります。

皆さん、お散歩に行きましょう!

この壁がどうしても気になるようです。

入念にニオイを嗅いで、入念にマーキングしていました。

こういう箇所があと2か所ほど。

マナーベルトをしているので、気の済むまでしてOKだよ。

 

トリミングテーブルの上では急に動き出すことがあるので、パッと動いた時にも反応できるように注意を払ってカットしました。

どんどん慣れてくれたらいいな。

抜け毛もスッキリ、カットをしてさらにスッキリ。

小鉄ちゃん、お疲れさまでした。

 

小鉄ちゃんのマズル(口周り)の角度が、愛犬コニーと同じで、この辺がすごく好きです。

ペキニーズの血が入っている子は、やっぱり好きだな。

太いマズルが可愛くてたまらん。

ふふふふ。

ここにきて、ようやく店内の散策が終わったのか、急に私にも少し興味を持ってくれるようになりました。

私の存在に気が付いてくれて嬉しいよ(笑)。

今日は、ずっと忙しそうにお店の中を歩き回っていたので、帰ったら間違いなくぐっすりだと思います。

ゆっくり休ませてあげてくださいね。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

小夏ちゃんのお母さんは、ミラのことをブログで知っていたみたい。

嬉しいなぁ。

小夏ちゃんも、新しい看板犬を見て嬉しそう。

コニーもテンションが上がったのか、なぜかミラにマウントしようとしてました(笑)。

怒られてるし(笑)。

普段はマウントをしないし、しようとしてもミラがきちんと怒るので、この体格差でも大丈夫です。

 

小夏ちゃん、今日はいい感じにカットをさせてくれました。

あら可愛い♡

この顔で無邪気な動きをするので、可愛いと思わない人はいないと思います。

 

頼んでもいないのに、自主的にお店にやって来た主人。

小夏ちゃんの時は、当然のように会いに来ます。

小夏ちゃんを構うと、嫉妬するミラ。

後ろで静かに嫉妬するコニー。

なんだこりゃ。

ミラは、顔を撫で回されるのが苦手かなと思ってましたが、主人がいつもやってるので、もう慣れたみたいです。

 

それにしてもこの3頭、楽しそうだな。

小夏ちゃん、仲良くしてくれてありがとね。

 

 

ウィンちゃん、小鉄ちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

※ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP