ニトリの「収納ケース Nフラッテ」の蓋を変えてみました

主人が洗面所の収納ケースの蓋を割りました。

あーあ。

豪快に割ったのぅ。

これ、ニトリのです。

ニトリの店舗は、我が家から見えるくらい近くにあります。

田んぼの向こうに見えるんですよ。

新しい物をネットで買おうかとも思いましたが、ネットだと届くのが8月上旬。

買いに行った方が早いと思って行ってきました。

 

これは「収納ケース Nフラッテ」という物。

買った当時は、洗面所は青っぽい物が良いと思って買いましたが、もうこの色は廃盤みたいです。

新しくなったシリーズでも蓋だけ買えば本体と合うらしいので、蓋だけ一新することにしました。

 

BEFORE。

AFTER。

真っ白♡

見た目がスッキリとして大満足です。

 

ただ、洗面所の上のコップやら歯ブラシやらがカラフル過ぎて、嫌なんですよね。

もっと真面目に探せばコップくらいすぐにありそうですが、まだそんなやる気が出ず。

 

歯ブラシも、人間と愛犬たちと同じ物を使っていて、このメーカーのはカラフルなんです。

まとめ買いしているのですが、色を選べないのがとっても残念。

4本も違う色が刺さっていると、目にうるさいですね…。

 

目にうるさいと思い続けながら、どうにかするでもなく、この場所だけは諦めています。

すごくやる気が出てこない限りこのままかな。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)

お手入れに、

  • ヤマトちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

 

 

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃん

まずは、この3頭。

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃんです。

朝、愛犬ミラがおしっこを大失敗。

それを靴下でべちゃっと踏んでしまって、「ギャー」と大騒ぎしていたら、お店を開けるのが遅くなってしまいました。

バタバタしてしまってすみません…。

マハロちゃん、暑いのか床でべたーっと休んでました。

わんちゃんの様子を見て、暑そうならお店を冷え冷えにします。

私はとびっきりの冷え性ですが、お店用の靴はいまだにモコモコの冬用の靴。

冷え対策はバッチリなので、今日もみんなの様子を見て涼しくしました。

 

福ちゃんからシャンプーです。

福ちゃんのブローがほとんど終わる頃に、お手入れのわんちゃんが来ましたよ。

 

 

チワワのヤマトちゃん

チワワのヤマトちゃんです。

月に1回シャンプーに来ていただいているのですが、どうしても爪の血管が長くて、1か月持たないんです。

ヤマトちゃんは他のわんちゃんとも仲良くできる子だし、爪切りもいい子ですぐ終わるので、合間に来ていただくことになりました。

ついでに足裏バリカンもジョリっと。

 

これであと2週間も、滑ることなく快適に過ごせるね。

福ちゃん達が3頭いっぺんにヤマトちゃんの元へ。

3対1で袋叩きのような画になってましたが、ヤマトちゃんは大物です、全く動じない。

自分の道をひたすら歩んでいる感じでした。

お店の探索に必死で、他に構っている余裕がないようです。

私もこの3頭だから、安心して見ていたんですけどね。

 

みんな仲良くできる子ばかりでよかったです。

 

 

再び福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃん

ヤマトちゃんが帰る時、アロハちゃんが物凄く寂しそうにしてました。

ヤマトちゃんのお母さんにもすごく懐いていて、ヤマトちゃんが帰ってしまうのも寂しかったのかな。

人も好き、わんちゃんも好きなアロハちゃんです。

アロハちゃんも、ミラとは別の動物保護団体から引き取られた子。

初めの頃は、シャンプーをしてもなかなかニオイが取れなかったのですが、最近はすっかり臭くなくなりました。

あんなに細かったのも、今は少しふっくらして、いい感じの体型です。

アロハちゃんを見るたびに、「本当にいいお家に迎えてもらえてよかったなぁ」と思います。

続いてマハロちゃんですよ。

濡れると別の子みたいになりますね。

私は見慣れているので何も思いませんが、普段シャンプーを見たことが無い人からしたら、この濡れてシュッとした姿って新鮮なんだそうです。

たしかに全く見た目が変わりますもんね。

なので、毎回ブログでも載せるようにしています。

待っている時に、1番リラックスしているのがマハロちゃん。

1番そわそわしているのがアロハちゃん。

今日は、主人が休みだったため、ずっと主人の車が置いてありました。

それを見て、ずっとそわそわが止まらなかったようです。

どう見ても飼い主さんの車とは違うんだけどなぁ。

アロハちゃんにつられて福ちゃんもそわそわ。

 

いつもよりも休めなかったかも…。

 

 

福ちゃんから順番にカットしました。

アロハちゃん。

マハロちゃん。

みんな美しくなったね。

お疲れさまでした。

ミラやコニーとも仲良くしてくれましたよ。

片方の後ろ脚が短くて、この段差を下りることが難しいミラ。

みんなに「早くおいでよ」と催促されていました。

歓迎してもらえてよかったね。

いつも通りコニーとはこんな感じでわらわらと。

近距離にいても仲良くできるので、みんな相性がいいのかな。

お迎えが来られたよ。

この写真1枚で、みんなの興奮度合いが伝わってくると思います。

嬉しそうな姿が見らえて、私も嬉しいです。

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

 

福ちゃん、マハロちゃん、アロハちゃん、ヤマトちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP