我が家にドッグランがあることを思い出して、愛犬たちを出してみました

そういえば我が家は、愛犬コニーのためにドッグランを作っていました。

でも、コニーがまったく遊ばないので、洗濯物を干す時以外は活用していません。

もったいない。

 

このことを最近思い出して、ミラを出してみることにしました。

ニオイを嗅いでいい感じね。

 

と思っていたら、

スイッチが入ったのか、ぐるぐる走り回ってました。

おぉ、まさにドッグラン。

コニーにこれをして欲しかったんです。

すっかり忘れ去られたドッグランでしたが、作ってよかったです。

ミラだけ楽しそうでしたよ。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • ライチちゃん (トイプードル)
  • パピ子ちゃん (パピヨン)

 

この3頭が来てくれました。

 

トイプードルのゴンちゃん

まずは、トイプードルのゴンちゃんから。

ブログを読んでいただいているようで、新しくミラを迎えたことを知っておられました。

嬉しいなぁ。

久しぶりに会ったゴンちゃんとコニー。

ゴンちゃんが嫌がるようならやめとかれよ。

ありゃ?

なんだこれ(笑)。

 

コニーがこんなことをするのは、とても珍しいです。

よっぽどゴンちゃんに会えたのが嬉しかったのだと思います。

 

ゴンちゃんも尻尾をブンブン振っていたし、嫌がる素振りが全くなかったので、嬉しかったのかな。

でもさ、男同士なんだよね(笑)。

本人同士がいいならそれでいいんだけど。

ゴンちゃん、毛は短いけど毛量がすごいので、もっこもこに泡を付けて洗いました。

きれいになれー。

 

今回もスッキリカットです。

口元がべちゃべちゃになりやすいので、顔バリカンをしてスッキリです。

ゴンちゃん、お疲れさまでした。

コニーはゴンちゃんラブでしたが、ゴンちゃんは、ミラのことが好きみたいです。

お母さんが来られてから急にスイッチが入って、ミラを追い回していましたよ。

好きになってくれてありがとね。

 

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

ライチちゃん、ちょっとふっくらしたような気がするけど、気のせいかしら。

昔は食が細くてガリガリだったのにね。

いつもライチちゃんは、他のわんちゃんと遊びたがります。

今日も、初めて見るミラに興味津々。

ミラがダメならコニーと、2頭にアピールしていましたが、ことごとくフラれてました。

おい、看板犬たちよ、頑張ってくれい。

カットもお利口さんでしたよ。

今日も可愛くなったね。

お疲れさまでした。

また必死にアピール。

でも、2頭とも眠そうでした(汗)。

仕方ないので、椅子に座っている私の所に来て、ずっと膝の上にいましたよ。

可愛いのぅ。

 

 

パピヨンのモモちゃん

続いて、パピヨンのモモちゃんが来てくれました。

ライチちゃん、再び遊んでアピール。

モモちゃんは全然気にする様子もなく、布団で寝始めました。

どんまいライチちゃん。

 

シャンプーしますよ。

モモちゃんは14歳なので、手早く手早く。

でも、毛のもつれがすごい…。

お家でシャンプーされているので、根元の毛がもつれていました。

 

この犬種をお家できれいにブローするのって、結構難しいかと思います。

風を垂直に当てて、根元からしっかりとブラシを入れる。

すると抜けるべき毛も抜けて、さらさらになるんですよ。

きれいにブローできると、風を当てると皮膚がちゃんと見えるのでそれが目安になります。

逆に、ここまでできないと、余計にもつれがひどくなるんです。

 

どうしても時間が掛かるので、スキバサミでジョキジョキ切りながらブローしました。

一旦休憩を挟んでから、全身カットです。

 

毛のもつれがすごくてバリカンが入りにくい…。

早く終わらせてあげたいのに、終わらない。

いい加減のところでやめました。

モモちゃんも、立っているのがしんどそうだったので。

スッキリしたね。

少しでも過ごしやすくなったならいいな。

お疲れさまでした。

 

 

ゴンちゃん、ライチちゃん、モモちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP