愛犬コニーのトリミングをやってもらいました♪

愛犬コニーの毛がもう伸び伸びで限界を迎えていました。

一気に太ったのかと思って心配しましたが、体重を量っても変わらないので毛が伸びただけのようです。

でも、私がトリミングする余裕がない。

 

ということで、主人が休みの日に、自主的にトリミングをし始めました。

おっ、えらいぞ。

私は、耳洗浄とお顔のカットをしただけ。

あまり手を出してもダメだなと思って、放っておいたのですが、何やら質問しに来ました。

 

主人「もう10回くらい聞いとるんやけど、爪切りの持ち方ってこれであっとる?」

 

私「うん、逆やね」

何回教えてもこれです(笑)。

この学習能力の低さは、ある意味才能なんじゃないかと思うくらい、爪切りの向きがいつも逆(笑)。

 

今回は深爪やらかした疑惑もありますが、超ポジティブなので全く気にしていない模様。

普通の人なら「深爪が怖くて爪切りできない」って言うんだけどな。

コニーが再び美しくなりました。

きれいな愛犬を見るのは、こちらも気持ちがいいもんですね。

 

次の日にうっかりミラも洗おうとしましたが、そういえば狂犬病ワクチンを打ったばかりだったと気付き、やめました。

危ない危ない。

ワクチン接種後は1週間ほどトリミングは控えないといけません。

ミラのドッグフード臭が気になって洗いたくて仕方がないのですが、こちらはもう少し我慢ですね。

ブラッシングで我慢しよう。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココアちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココアちゃん

まずは、トイプードルのココアちゃんから。

今日も絶好調。

遊びたいのか、トリミングという気分ではなさそうです。

ここ最近、耳などを掻いているとのことで、シャンプーブローの時に色々見てみました。

うん、赤い。

超絶赤くはないのですが、痒いだろうなという赤さはあります。

耳だけでなく、足先も、口元も、肛門周りも、お腹も。

「クーンクーン」と鳴きながら掻いていることもあるとのことだったので、そこまで痒がるなら病院へ行った方がいいかもしれません。

 

薬を飲んで治まって、また飲むのをやめたら痒がる。

だから、どうしようって悩まれる方も多いです。

難しいですよね。

根本的な痒がる理由が分かればいいのですが。

今日も休憩中に、大好きな布団で遊んでました。

ぐちゃぐちゃ(笑)。

さぁ、遊びはまた後でね。

カットしますよ。

今日もスッキリしましたね。

ココアちゃん、お疲れさまでした。

誰も何も言わないのに、布団の所に直行。

今日も楽しそうでしたよ。

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルコンビ。

ココちゃんとのんちゃんが来てくれました。

新しいキャリーケースに入っての来店です。

いいの買ってもらってよかったね。

あらっ?

のんちゃんの首輪も新しいね。

ココちゃんと同じタイプ。いいねいいね。

毎回会っていると、首輪まで覚えてしまいます。

のんちゃんからシャンプー。

どうしても、お顔がこべこべ。

こべこべなのに、お顔だけブローが苦手なんです。

カットの時は普通にコームを入れさせてくれるのになぁ。

不思議です。

続いてココちゃんのシャンプー。

いい子です。

ココちゃんの方が毛が薄いので、乾くのも早いですよ。

 

 

多頭飼いだと、片方がシャンプーやカットをしている時に休めるのがいいですよね。

ゆっくり休憩を挟みながらできるので、わんちゃんにとったらいいのかなと思ってます。

私は休み無しなんですけどね。

 

カットをして可愛くなりましたよ。

のんちゃん。

ココちゃん。

お疲れさまでした。

終わってからも、ココちゃんは大人しいまま。

いつもこちらを見ています。

ココちゃんのことを構おうとすると、横からのんちゃんが登場。

元気過ぎて微笑ましい(笑)。

のんちゃんを見ていると楽しいです。

みんなぼけーっと待っているのに、のんちゃんだけ動き回ってました。

しっかりとニオイを嗅いでたけど、何か分かった?

みんなで静かに待ってました。

さすがにこの時間になると、のんちゃんも疲れたのか、私の足元で寝ていましたよ。

 

今日もみんな可愛かったです。

ココアちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP