我が家もミックス犬コンビの飼い主の仲間入り♪

昨日分のブログです。

遅くなってすみません。

 

 

 

8番らーめんにもテイクアウトがあると知ってから、ちょいちょい買ってきてもらってます。

 

ラーメンのテイクアウトってのびないの?と思いますよね。

当初は店内のメニューと全く同じ麺を使っていたそうなのですが、その後お持ち帰り用として、のびにくい麺を開発したんだそうですよ。

特にお客さんから不満の声がなかったそうなのに、素晴らしい企業努力です。

スープがこぼれにくい専用容器に入っているので、車での移動も安心。

家で食べると何がいいって、しょっぱい時にお湯でのばせるところです。

いつもお店でしょっぱいと感じた時は、冷え冷えの飲み水を入れていました。

お店の人にお湯を頼むのは気が引けるので、いつもそうしています。

猫舌なので、そこまで気にはならないんですけどね。

 

ラーメンは体に良いわけがないのは分かっていますが。これだけはやめられません。

なんでやろ、8番(笑)。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この4頭が来てくれました。

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、ミニシュアシュナウザーの美人さん達。

トロちゃんとウニちゃんです。

いつも1か月に1回、必ず来ていただいています。

なので、それほど汚れてもいないし、それほど伸びてもいません。

トリミングとしては理想的です。

 

「伸びたねー、汚れたねー、そろそろトリミング予約しようかねー」では遅いんです。

わんちゃんが暮らしやすく過ごすために、こまめなトリミングは必須です。

人は毎日お風呂に入って清潔なのに、わんちゃんだけ汚くていいわけがありませんよね。

しっかりと飼われているんだろうなと伝わってくるのが、この引き締まった体型です。

食べることが大好きらしいのですが、ちゃんと食べる量を管理されているんだとか。

お散歩も行っていないと、こんなに筋肉は付きません。

いつもこの2頭を見て、素晴らしいなぁと思ってしまいます。

ちなみに、シュナウザーは毛が密なので、この短さが可能です。

あっでも、毛の薄いシュナウザーの子には、この長さは勧めていません。

すごく長くしてます。

その子によって色々ですね。

 

短い子は、お散歩のときに服を着せると、紫外線対策&虫よけになるのでオススメです。

愛犬コニーは最近、冷感素材の服か、べちゃべちゃに濡らした服を着せてお散歩に行っています。

お預かり中は、とっても静かで大人しいトロちゃん&ウニちゃん。

トロちゃんが先に寄って来てくれますが、ウニちゃんも後から来てくれます。

可愛いんですよー。

 

トロちゃんからカットです。

続いてウニちゃん。

どちらもタイプが違うけど美人さんなんです。

ふふふふ。

お疲れさまでした。

とてもお利口さんでしたよ。

こんなに静かな2頭ですが、お母さんが来られると豹変します(笑)。

これでもかというくらい、全身で嬉しさを表現。

いいなぁ、ここまで愛されてみたい(笑)。

この時、コニーもミラも家の中にいたのですが、ミラが特にワンワン言ってました。

それを、トロウニちゃんのお母さんは、「コニーの声と違う」と気が付かれたんです。

声だけで分かるってすごいなぁ。

それだけ、いつもコニーが吠えてるってことなんですが(汗)。

 

ミラだけお店に連れて行くと、コニーに似ていると言っていただき、なんだかとても嬉しかったです。

似ているのに、コニーはブサイクでミラが美人なのが、不思議なんですけどね。

 

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

続いて、ミックス犬コンビ。

モコちゃんとフウちゃんです。

あっ、我が家もミックス犬コンビだ。

お仲間になりましたね(笑)。

多頭飼いをしとられる方を見ていると、「あ~いいなぁ」とずっと思っていたので、勝手に仲間入りできた気になっております。

 

モコちゃんからシャンプーです。

いつも耳は調子悪そうなのですが、今回は、いつもと逆耳が赤く腫れ気味。

現在進行形の赤さでした。

以前よりもずっと状態はいいので、どうにか治らないかなぁと思っています。

 

続いてフウちゃん。

モコちゃんもフウちゃんもお利口さんでした。

フウちゃんだけ横になってブローさせてくれます。

お腹や脇や内ももなどをブローしやすいので、この体勢が可能な子は、寝かせてやるようにしています。

 

フウちゃんのブロー中、主人がミラに「伏せ」の特訓を始めました。

指示のタイミングとか、褒めるタイミングとか、横から大分口出ししましたが。

父ちゃん大好きコニーは、横で見事な「伏せ」を披露。

「おらの方ができらに、なんでミラばっかりなんよ」と言ってました。

そして、バッグ入りのモコちゃんの冷めた目つき(笑)。

「何やってるんだろ」と。

モコちゃんとの温度差がすごかったです。

モコちゃんのカット中、フウちゃんは、決してバッグの中には入らないんだよね。

床の上が気持ちいんだそうです。

暑がりさんね。

モコちゃんのカット終了。

今日も可愛いね。

 

続いてフウちゃん。

スッキリさっぱりカットです。

大分涼しげになりましたよ。

みんな、お疲れさま~。

前回、フウちゃんが懐いてくれてから、急にフウちゃんファンになった主人。

「えっ、今日フウちゃん来るが?」と。

それまでモコちゃんファンだったのに。

よしよしして嬉しそうでしたよ。

今日のモコちゃんは、トリミング中以外は、バッグの中に引きこもりっきり。

顔を出したりうずめたり。

落ち着くんだろうな。

ミラとも仲良くさせてもらいました。

どんどん他わんちゃんや人と、慣れさせたいので、皆さんよろしくお願いします。

 

お迎えが来られたようです。

後で写真を見てビックリしたのですが、フウちゃんのジャンプ力がすさまじい。

こんなに飛んでたんだね。

ビックリビックリ。

 

昨日は可愛い子ばかりで、とても癒された1日になりました。

トロちゃん、ウニちゃん、モコちゃん、フウちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP