犬用ベッドを買ったはいいけど、1回の洗濯で3か所ほつれて大惨事に!?

ミラを受け入れるにあたって、わんちゃん用のベッドを買いました。

 

初めはインターネットで1万円くらいする物を買おうと思っていました。

でも、使わない子かもしれないし、コニーが使うにしたら小さ過ぎるし。

結局、ホームセンターで1,480円の物を買いました。

しましまが可愛いし、充分使えそうだったので。

ミラが来て2日目の夜、やっちまいました。

このわんちゃん用ベッドの上で、おしっこをじょーんと。

基本的には床の上でおしっこをする子なので、ベッドの上でするのは初めて。

やっちまったなー。

 

まぁこんなことは、お店で慣れっこなので、すぐに洗濯。

というか、その日私は気絶しそうなくらい眠かったので、主人が洗濯してくれました。

脱水まで終えると、惨劇が広がっていたそうです。

!?

1回洗濯しただけで、3か所もほつれるの?

安い物は安いだけの理由がありますね。

 

昨日お休みだったので、ミシンミシン。

10回20回じゃほつれないように、しっかりと直しました。

ミラがトイレを覚えるのが先か、このクッションがボロボロにほつれるのが先か、さぁどっち!?

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • ココちゃん (チワワ×トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

まずは、くろ吉ちゃんから。

おはよう。

くろ吉ちゃん、お顔や耳が濡れると、全身泡だらけであろうとお構いなしにブルブルします。

しかも何回も。

私も一緒になって泡だらけでびしょびしょに。

 

これ、大型犬とかだと、顔の高さでブルブルされるので、全身びしょびしょになるんですよ。

化粧も取れます。

朝、髪をストレートアイロンで伸ばしていっても、夜になるとくるっくるになってました(笑)。

トリマーあるあるです。

でも、ドライヤーで乾かしているうちに、私の服も自然と乾いてくるんですよね。

くろ吉ちゃんと共に乾くー。

 

ブロー中、時々こうやって座ってくれるようになってきました。

嬉しいなぁ。

以前くーんくーんと鳴いていたのがウソのようです。

今日もまぁまぁ抜けたね。

すっきりしました。

お疲れさま。

くろ吉ちゃんだったらミラも大丈夫かと思い、ミラに来てもらいました。

コニーはうるさいので家の中。

うん、見事にお互い無関心(笑)。

まぁこの方が見ていて安心なので、看板犬の適性はコニーよりもミラの方がある気がします。

コニーはついに解雇なのか!?

 

 

チワワ×トイプードルのココちゃん

続いて、ココちゃんです。

ココちゃん、今回は毛玉がごろごろでした。

特に後ろ脚。

ごっつい毛玉の親分がいて、触るだけで皮膚が引っ張られて痛そうなんです。

ハサミでジョキジョキ切りたいところですが、間違えて皮膚まで切らないように慎重に行いました。

これは、毛玉取った後、血行が良くなってかゆくなるかもしれません。

 

その他も容赦なくザクザクと毛玉を切りました。

アントンでは、仕上がりよりもわんちゃんへの負担軽減を重視しています。

人懐っこさ全開です。

私のお昼休憩の時、ぴょーんと膝に乗ってきたからビックリ。

ここに乗るとごはんが食べられないから、ちょっと待っててー。

急いでかき込みました。

カット前のココちゃん。

一気に変身しますよ。

カット後です。

あら美人さん。

可愛い顔が出てくることが分かっているので、お顔のカットって楽しいです。

よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

あれっ、ココちゃんってこんなに耳が立つんだね。

初めて見たよ。

耳が立つと全然雰囲気が変わりますね。

あとは、ごろんごろんしてました(笑)。

懐き方がすごい。

今日も可愛かったです。

 

 

くろ吉ちゃん、ココちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP