看板犬コニーの出勤を久しぶりに解禁してみました!が…うるさい…

7月に入ったことだし、看板犬コニーの出勤を解禁しようかと。

今日久々に他のわんちゃんと会わせてみました。

コニーだけテンションが上がり過ぎて、気持ち悪いおじさん化してました(笑)。

以前のように、相性のよさそうな子同士は、フリースペースでのお預かりに戻そうかと思います。

他のお家のわんちゃんと接触させたくない方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

ただ、看板犬よ。

こんなにうるさかったよね、と思い出しました。

これから暑い時期になるので、目の届くところにいてほしいと思って出勤させましたが、やっぱり家の中にいてもらおうかな…。

その日の様子を見つつ、大丈夫そうな子の時だけ出勤させることにしますね。

 

その他は変わらず、入口での受け渡し&お会計、店内は土足禁止といたします。

換気や消毒も、変わらず継続です。

 

マスクが当たり前になり、距離を取って話すようにしているので、以前よりもお話をしてもいいかなと思っています。

あっでも、10分も20分もお話しするのは、まだやめておきましょう。

東京では陽性者が増えてきましたし、油断は禁物です。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (チワワ×ポメラニアン)
  • あられちゃん (チワワ×シーズー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん&ポメチワのソラちゃん

まずは、白ふわコンビ。

ポメラニアンのレオちゃんと、ポメチワのソラちゃんです。

おはよう。

 

先にレオちゃんからシャンプーです。

んん?

レオちゃんの鼻の横にごろっとした何かがあるぞ。

汚れかなと思ってよく見たら、かさぶたでした。

この辺一帯が赤くなってはげてるんです。

シャンプーでかさぶたがふやけて取れた時に、毛も一緒に抜けたかな。

でも、取れそうにないかさぶたは、そのままにしました。

まだ赤い所もあるので、もしかしたらこのはげた部分がもう少し広がるかもしれません。

それにしても、これは何だろう。

 

続いてソラちゃん。

レオちゃんは、面白いほどに毛が抜けたのに、ソラちゃんはそれほどでもなかったです。

白くてふわふわだから、同じように見えるのですが、いつも抜け方は全然違います。

それにしても、2頭とも毛が伸びてボサボサになってました。

特にソラちゃん。

アントンに来た当初は、お尻の当たりが生えてこなくなっていたのに、いつの間にか毛量豊かになってました。

全身整えましょう。

 

レオちゃん。

ソラちゃん。

はい、お疲れさまでした。

 

この2頭は、いつも自由です。

アントン慣れしています。

布団も2か所に敷いてあるのに、暑いのか床で寝てました。

暑がりのこの2頭のために、今日のお店は冷え冷えでしたよ。

レオちゃんの寝方が本格的で、なんとも微笑ましいですね。

今日も会えて嬉しかったよ。

 

 

チワワ×シーズーのあられちゃん

続いて、チワシーズーのあられちゃんです。

事前にお電話をいただき、15分早めに連れて来られました。

すごく恐縮されていましたが、早い分には全然問題ありませんよ。

むしろ、こちらのペースで始めることができるので、ありがたいです。

あられちゃん、ここのところずっと目が赤いです。

病院にも行っておられるのですが、問題ないとのこと。

何なんでしょうか。

一度つかまるとトリミングが始まるのが分かってきたのか、今日はやたらと逃げ回っていました。

おーい、あられちゃん。

結局この場所に戻ってくるんだね。

「もうちょっと頑張ろうよー」とお願いして、カットさせてもらいました。

今日もスッキリ。

いつも「お任せで」と言っていただけるので、助かってます。

あられちゃん、今日もお利口さんでした。

お迎えが来るかとそわそわ。

布団の所に戻っては出てきて、またそわそわ。

今日もお母さんにたくさん褒めてもらってね。

 

 

レオちゃん、ソラちゃん、あられちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP