毛が薄くてガリガリだった子が、毛量アップでふわふわに♪

先日のお散歩にて。

いつものコースの、いつもニオイをくまなく嗅ぐポイントです。

 

でもこの日だけ、愛犬コニーの様子がいつもと違っていました。

尻尾を振りながらニオイを嗅いでいるんです。

コニー…、なんか気持ち悪いな。

一体どんなニオイがあったのか、コニーは教えてはくれません。

こういう時に喋ってくれればいいのにと思います。

 

大好きな子のニオイでもしたのかしら。

ヒート(生理)中の女の子のニオイがしたのかもしれませんね。

 

コニーは去勢済みのはずなのですが(引き取った子なので経緯は分からず)、ヒート中の子にはそわそわします。

これ、去勢していない子だったら、もっともっと大変です。

前に飼っていたパピヨン2頭は、男の子と女の子。

男の子の方は去勢手術はしたものの、片睾丸でお腹に1つ残っている状態でした。

女の子がまだ避妊していない時のヒートの時は、見ていて可哀想なくらい、男の子の意思とは関係なく体が反応してしまってました。

 

ヒート中の女の子を甘く見てはいけません。

このニオイに誘われて、男の子が家から逸走することもあるんだとか。

危な過ぎます。

 

ヒート中の子は、他のわんちゃんとお散歩の時間をずらしたり、おしっこをしたらお水を掛けるなどしてください。

わんちゃんが集まる所へ行かないようにしてくださいね。

ドッグランとか絶対ダメですよ。

 

アントンでも、ヒート中はNGです。

去勢していない子も来ますし、いつもとは体の具合が違うのでその子自身にも負担が掛かります。

 

 

 

違う違う、ヒートの話をしたいんじゃなかった。

富富富(ふふふ)が育ってるよ、という話をしたかったんです(笑)。

一気にほんわかしましたね(笑)。

田植えの時は分かりませんでしたが、最近になって、至る所にこんな立て札が掲げられるように。

この稲たちは富富富だったのか。

この富富富のロゴマークを見るだけで美味しそうって思ってしまいます。

この辺一帯は、富富富だらけのようです。

味オンチな私は、どのお米も美味しいと思ってしまいます。

まぁ、富山でとれたお米は美味しいに決まってますけどね。

 

順調に育ってきている稲を見て、今日もまた1人でニヤニヤしているのでした。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

今日は、1頭のみ。

トイプードルの瑠玖ちゃんが来てくれました。

あれっ、瑠玖ちゃん。

毛量増えた?

 

これまで食が細かった瑠玖ちゃんですが、最近になって食欲が増してきたそうです。

これはもしや、栄養状態がよくなって毛が生えてきたのかもしれませんね。

まだ細いですが、以前のようなガリガリでもないですし。

こんなにふわふわになって嬉しいなぁ。

ブローの時に、一瞬で乾かなくなりましたが、嬉しい悲鳴です。

 

しかも、以前は2か月に1回だったのが、月に1回来ていただけるようになったので、汚れも少ないです。

毛が伸び伸びになっていないので、ブロー後にしっかりと目が見えてますね。

いいぞいいぞ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

人懐っこい代表と言っていいほどの人好きな瑠玖ちゃん。

抱っこしないと落ち着きません。

このあと、膝の上で寝始めます。

なんて可愛いんだ。

 

お母さんもとてもいい方で、いつもお会いすると元気をもらえるんですよ。

私も人に元気を与えられるような人になりたいです。

遠いところ、本当にいつもありがとうございます。

また4週後にお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP