お昼ごはんをしっかり食べるために『mosh!(モッシュ)』のスープジャーを購入

これまで、仕事の日のお昼ごはんは昆布のおにぎりと冷凍食品の唐揚げでした。

3年半ずっとです。

そろそろ飽きてきました(笑)。

逆に、よく今まで飽きなかったよな。

 

冷凍食品はとても便利だけど、体にいい物ではないですよね、きっと。

たまに食べるのがいいのかなと。

ずっと分かってはいたけど、5分10分でパクッと食べるには唐揚げがとても都合よかったんです。

 

飽きてしまってからは、お腹が減っていても食べる気がせず、15時16時17時に仕方なく食べる日が続きました。

ただお腹を満たすために。

しかも全部食べられないんです。

これではいかん。

 

どうすればお昼ごはんをちゃんと食べるようになるかな、と考えた時、まずは何が食べたいかを考えました。

温かいスープやみそ汁かな。

でも、仕事中に家の中に入ってゆっくりと食べる時間も取れません。

 

そこで思い切って買いました。

スープジャーです。

どうせなら、テンションが上がる可愛い物をと探して、『mosh!(モッシュ)』にたどり着きました。

ジャムのビンみたいで可愛いなぁ。

これがお昼ごはんには見えないですよね。

ふふふふ。

同じシリーズではないけど、せっかくなのでスプーンも買いました。

 

具だくさんのトマトスープや豚汁を作って、お昼ごはんに食べてます。

嫌々唐揚げを押し込む毎日から解き放たれて、お昼が楽しみになってきた今日この頃です。

いい買い物をしたなぁ。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃん

まずは、ポメチワのクマちゃんが来てくれました。

クマちゃん、シャンプーの最初の方だけいつも怒ります。

顔が濡れると大人しくなるんですよね。

こういう子は、クマちゃんだけじゃなくて何頭かいます。

「あれっ、案外嫌じゃないかも」と思うのでしょうか。

最初からそう思ってくれればいいのに。

 

シャンプー後は、自らタオルで顔をごしごし。

自分で拭いてくれるから、あっという間に乾きます。

そして、自ら横になってくれます。

自分から横になるって、結構珍しいタイプだよ(笑)。

 

今回は、いつもよりも根元の方がもつれ気味でした。

抜け毛が抜けずに蓄積している感じ。

一見表面はサラサラなんですけどね。

 

ポメラニアン系の子は、お家でサラサラにブローするのは難しいです。

適当に乾かすと、余計に絡まる原因にもなって、なかなかなかなか…。

まぁクマちゃんは、他のポメラニアン系の子に比べたら、ずっと扱いやすい毛質ではあるんですけどね。

 

終わったから写真を撮ろう。

クマちゃん、こっち見て―。

…。

寝てる…。

まばたきで目をつむったわけではありません。

寝てます。

 

気を取り直して、

クマちゃーん!

あら♡

こんな顔だったっけ?

どえらい可愛く撮れました。

というか、クマちゃん、ほとんど寝ている写真ばっかりになったね(汗)。

今日もお疲れさまでした。

 

 

トイプードルのショコラちゃん

続いて、トイプードルのショコラちゃん。

15歳のおじいちゃん。

今日も耳がドロドロで、目ヤニとウンチがこべこべでした。

耳の状態がひどすぎるので、耳洗浄も無し。

鉗子(かんし)で届くところのみをきれいにしました。

とにかくシャンプー時間を減らしてあげたいけど、汚れがひどいから時間が掛かりました。

 

毛玉が無かったのが救いで、ブローはできる限り座らせたままやりました。

どうしても立つ必要がある所だけ立ってもらいました。

なにしろ高齢犬なので。

時間が掛かったぜ…。

前にも増して体のイボが多くなっていて、1つはじゅくじゅくでした。

お母さんも分かりやすいように、そこだけ短めにカット。

こまめに見てあげてくださいね。

 

横腹のくびれ当たりの所に、前までなかったしこりがありました。

一応病院へとは言いましたが、もう高齢だし何かしら出てくるのは仕方ないのかなとは思います。

お母さんも特にビックリされた様子もなかったので、この年齢を受け入れておられるのかなと。

 

カットは手早く終わらせました。

甘い所はたくさんありますが、これ以上長引かせられない。

今日も可愛くなりましたね。

ショコラちゃん、お疲れさまでした。

ショコラちゃん、体重が増えたからと一時期はダイエットをしていい感じになっていたのですが、

今回また大きくなってました。

野菜を欲しがるんだと言っておられたので、野菜なら欲しい物を食べさせてあげてもいいと思います。

他の子なら口を酸っぱくして「痩せてください」と言うのですが、もうストイックにダイエットする年齢でもないのかなと。

 

もし愛犬コニーが15歳のおじじになったなら、好きな物を食べさせるつもりです。

これはあくまでも私の考え。

飼い主さんで考え方が違っていいと思っているので、今一度、自分の子が高齢になった時のことを少し考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

クマちゃん、ショコラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP