記念日や誕生日にはプレゼントじゃなくてお寿司が定番になってきた我が家

記念日や誕生日など、本来ならプレゼントを用意するのが普通ですよね。

でも、物を増やしたくない我が家は、記念日や誕生日はお寿司を食べるというのが定番になってきました。

お寿司♪お寿司♪

どーん!

先日、祭ばやしのお寿司をテイクアウトしてきてもらいました。

わーい♪

 

買う前に「何食べたい?」と聞かれて、

「生ダコ、イカ、バイ」と私。

全部魚じゃないことに、後で気が付きました(笑)。

 

買ってきてもらった中で、1番はまったのはカワハギです。

肝付きで美味しかったー。

これまで、カワハギなんて干物でしか食べなかったから、お寿司がこんなに美味しいって知らなかったです。

こんな機会でもないとお腹いっぱいお寿司を食べられないので、美味しさをしっかりと噛みしめました。

 

今後も、無駄に記念日と称してお寿司を食べたいともくろんでおります。

次は「コニーがうちの子になった記念日」かな。

でも、こんなことをしたら「なんで、おらにはうんまいがあたらんがよ」、「なんでおめぇらだけ贅沢しとらよ」とコニーに怒られそうですね。

やっぱり、ちゃんとした記念日と誕生日だけにしておきます。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • まろんちゃん (トイプードル)
  • ノアちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

まずは、マルプーのチャチャちゃんです。

本当は、看板犬のコニーと仲良しなんだよね。

2頭でよくニオイを嗅ぎ合っていたものです。

 

うーん。

いつまでコニーを出勤停止にすればいいのか、分からなくなってきました。

でも、家の中にいるようになってから、吠えることが激減。

これはこれで、コニーにとったらいいしつけになった気もします。

あれだけ吠えることに悩んでいたので、結果オーライです。

 

 

チャチャちゃんのブローが終わった頃、次のわんちゃんが早めにご来店。

トイプードルのまろんちゃんです。

待っている間は毛布の上でまったり。

時々そわそわと近くに寄ってきたりもしてました。

もうちょっと待っててね。

チャチャちゃん、結構伸びたね。

今日も超スッキリカットをするよー。

あら可愛い。

チャチャちゃん、表情はあまり変えませんが、実は人懐っこいんです。

私の元に寄ってきたと思ったら、

膝に乗る―♡

はぁ、幸せなひと時。

 

こんな風に、チャチャちゃんばかりを構っていたら、まろんちゃんが吠え始めました。

嫉妬のまろんちゃん。

いつもはあまり吠えないんだけどな。

今、わんちゃん同士の接触をさせないようにしているので、まろんちゃんの所の扉を閉めてます。

多分、扉を閉められたのも嫌だったのかな。

「自分も構って欲しいのに、他のわんちゃんを構うなんて!」と言っているように聞こえます。

 

その後、チャチャちゃんのお母さんがチャチャちゃんを抱っこしている時も、

「自分も抱っこして欲しいのに」とお母さんにわんわん言ってました。

こんなに吠える子じゃないのに、珍しいなぁ。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

ということで、やっとまろんちゃんの番ですよ。

全部いい子でした。

まろんちゃんに集中すると、まろんちゃんは満足してくれるみたいです。

甘えん坊さんだね。

カットをすると美形に拍車が掛かりますね。

なんて整ったお顔。

女の子のように愛らしいお顔ですが、男の子ですよ。

 

私がいつも座る椅子が大好きなまろんちゃん。

お昼ごはんを食べようと私が椅子に座ると、当たり前のように膝の上に乗ってきます。

まろんちゃん、可愛くて嬉しいんだけど、ごはんの時は降りててほしいなぁ。

ごはんが掛かったり、間違えて食べてしまったら大変だし。

 

でも、まろんちゃんは身軽なので、余裕で飛び乗ってきました。

むむむむ。

 

仕方ないので、もう1つ椅子を用意。

同じ高さに座っていると満足するのか、これ以後は無理やり膝に乗ろうとしてきませんでした。

ごはんが欲しいんじゃなくて、人と一緒にいたいだけだったようです。

可愛いのぅ。

 

 

トイプードルのノアちゃん

続いて、トイプードルのノアちゃんが来てくれました。

小さいノアちゃん。

今日も片手でひょいっと持てます。

体重でいうと、まろんちゃんでコニーの半分強だから、ノアちゃんは3分の1くらいなのかしら。

ミニマム!

黒い子って、なかなかピントを合わせるのが難しいんです。

それに加えて、ノアちゃんは動きが機敏。

全然撮れないじゃないか…。

 

私の元に来たと思ったらあっち行ったり、というのを繰り返して、とても忙しそうでしたよ。

人は好きなんだよね。

でも、外の様子も気になるみたいでした。

今日もスッキリと可愛くなりましたね。

ノアちゃん、お疲れさまでした。

そして、やっぱり躍動感のある写真しか撮れません…。

お迎えが来るんじゃないかとそわそわそわそわ。

そして、私に「構って!」とアピールも忘れません。

ノアちゃん、もう少しで来られるからね。

 

飼い主さんのことが大好きなわんちゃんを見ていると、ほっこりしますね。

今頃は、みんな飼い主さんとイチャイチャしているのかしら。

たくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

チャチャちゃん、まろんちゃん、ノアちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP