しましまの服が好きなので、愛犬コニーとはよくペアルックになってしまいます

最近、主人が休みの日は、愛犬コニーは朝夕2回散歩に連れてってもらっています。

40分と40分、合わせて1時間20分か。

いいね。

人間の方の運動不足解消にもなりますしね。

 

今日、帰ってきた時に激写しました。

しましまのペアルック。

おじさんとおじさんがペアルック(笑)。

うっかりしていたようです。

 

私もしましまを着ている時に、たまに挨拶する人から「お揃いですね」と言われたことがありました。

その時はちょっと恥ずかしかったけど、私の服はしましま率が高いので、もう開き直っています。

女の人と愛犬がペアルック。

まぁいいんじゃないかな。

 

でも、男の人と愛犬がペアルックだと、ちょっとガチで溺愛しているっぽく見えませんか?(笑)

実際、物凄い溺愛っぷりなので、見た目通りではありますが。

どう見られているんだろうと想像すると、おかしくなってきました。

 

今度は2人&1頭でしましまを着ようかしら。

痛い人に見られること間違いなし!(笑)

今日も徹底的に愛されているコニーでした。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

今日は、トイプードル家族の3頭ですよ。

手前がアランちゃん、後ろ左がレアンちゃん、右がキィーちゃんです。

時間が経つと懐いてくれるレアンちゃん、一向に心を開かないキィーちゃん。

人が大好きでとても人懐っこいアランちゃん。

三者三様ですね。

みんな性格は違いますが、3頭が寄り添っているのを見ると、仲が良いんだなと伝わってきます。

多頭飼いでも、同じ布団で寝ない子もいますからね。

わんちゃんが寄り添っている姿を見ると、心が温かくなるのは何ででしょうか。

ずっと見ていたい。

 

アランちゃんからシャンプーです。

いつもより1週ほど間が空いたからか、アランちゃんのブローに時間が掛かってしまいました。

時計を見ていなかったせいもあって、もたもたしていたんでしょうね。

終わってから時計を見てビックリ。

のんびりとやり過ぎた!

トリマーともあろう者が時計を見ずにやるなんて…。

反省です。

 

レアンちゃんで挽回します。

毛量が少なめなのですぐ乾くんです。

急ぐけど丁寧にすることを心掛けて、あっという間に挽回できました。

 

最後にキィーちゃん。

何ゆえ3頭とも同じ物を食べているのに、耳垢の量や色や質が3頭とも違うんだろう。

キィーちゃんだけ、汚れ方がすごいんです。

体質と言っても、キィーちゃんは、レアンちゃんとアランちゃんの子ども。

どちらとも違う汚れ方なのが不思議でなりません。

ブロー後のアランちゃん。

目の上が伸びて、殴られたような顔になってますね(汗)。

毛が生える方向によって、どうしてもすぐに目が隠れてしまう子がいるですよね。

こればっかりは、ギリッギリにカットしても、時間と共に伸びてしまいます。

一方で、レアンちゃんとキィーちゃんは、全然目が隠れていません。

ブロー後で全体的にボサボサですが、くりっくりな目がきれいに見えていますね。

殴られたようには全然見えません。

トリミングの間隔は3頭とも同じなので、違うのは毛の生え方だけ。

ここまで違うとは。

 

さぁ、カットしてスッキリしようね。

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんなお疲れさまでした。

アランちゃんの定位置です。

毛が降り積もってますよ。

 

他2頭は毛布の上が定位置。

レアンちゃんは、ハーネスと一緒じゃないと落ち着かないんだよね。

 

終わったから、ちょっと触れ合いタイムをと思い、毛布に座ってみると、

やっぱりアランちゃんだけ来てくれました。

膝の上に乗って嬉しそうでしたよ。

可愛いのぅ。

 

でも、こんなにゆっくりもしていられないと思い、椅子に座ると、

なんとレアンちゃんが来てくれました。

あらあら可愛い♡

もっと積極的に来てくれてもいいのよ(笑)。

 

この後、アランちゃんとレアンちゃんは、私のそばでずっとお座りしてお迎えを待っていました。

キィーちゃんだけ遠くの彼方でこちらを凝視。

一緒に来ればいいのになぁ。

 

今日も可愛い子たちに会えて嬉しかったです。

また次回もお待ちしていますね。

ありがとうございました。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP