前回は咬みついてきたコニーのあご下バリカン、今回はできたのか否か?

あら可愛い♡

と思ったら愛犬コニーでした(笑)。

分かってます、家族以外の人が見るとブサイクなのは。

 

前回のトリミングの時、あご下バリカンをしようとすると、咬みついてきましたとブログにも書きました。

顔のカットも咬みつくので、全然きれいにカットできず。

主人にシャンプーブローしてもらったからダメだったのかなぁとか、色々考えたけど、結局原因は分からず。

もう1回リセットするつもりで、今日は私がきちんとトリミングしました。

 

ほとんどお利口でしたが、やっぱりあご下を剃るときに咬みつきに。

でも、「キャー!」とも「コラッ!」とも言わず平然と続けてみたら、できました。

こちらが興奮するのがよくなかったのかな。

まぁ、たとえ咬まれても、痛くもかゆくもないからできることなんですけどね。

この成功体験を繰り返して、また元のようにすんなりとできるようにしたいです。

 

ちなみに、顔をカットしないとこうなります。

5年前に引き取った時の、涙焼けまみれのコニーです。

この時のコニーのことを「扇風機おばさん」と呼んでいます。

いつ見てもこの頃のコニーはひどい。

 

このままカットできなければ、扇風機おばさんに戻ってしまうのではないか、と心配でした。

トリミングのお店の看板犬が、扇風機おばさんだったらちょっと嫌ですよね。

 

年を取ってからトリミングを嫌がるようになる子は確かにいます。

コニーさんや、頼むからこれ以上嫌がらないでよー。

 

とりあえず、今回カットが無事に終わって、ホッとしたよというお話でした。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

今日は1頭のみ。

ミックス犬のさくらちゃんです。

見た感じ、毛が大量に抜けそうでした。

昨日からわくわくしていたほど。

今日も抜け毛祭りだー!と。

あれっ、冬毛でもこもこなのに、期待していたほど抜けない。

今は換毛期のはずの春ですよ。

昨年の5月はあんなに抜けたのに!

もこもこのさくらちゃん、もこもこのまま乾きました。

あぁ、抜けるのはもう少し後なのかなぁ。

 

今日もどえらいお利口さんでした。

さくらちゃん、お疲れさまでした。

テーブルの上だと目が全然開かなかったので、床の上で写真を撮りました。

背景はぼけてはいますが、抜け毛が転がっているのがバレバレですね(汗)。

体も整えてスッキリ。

次回こそ、ぜひ抜け毛祭りを期待しております。

いい子に頑張ってくれたので、お家ではゆっくり休ませてあげてください。

さくらちゃん、またね。

 

ありがとうございました。

 

※5月27日(水)はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP