緊急地震速報に急な土砂降り&雷 今日はヒヤヒヤな1日でした

今日の緊急地震速報ビックリしませんでしたか?

急にスマホから緊急地震速報のアラームが。

久々に聞いて焦りました。

 

2頭お預かりしていて、そのうち1頭がトリミング中。

トリミング中のわんちゃんを抱きかかえ、安全な所に避難しました。

以前まで看板犬コニーが寝ていた所です。

扉を閉めてしまえば、転がってくる物もシャットアウトできますし、落ちてきそうな物は先に降ろしてしまえばいい。

 

スマホの緊急地震速報の後、radiko(ラジコ)から時間差で鳴りました。

ラジコはスマホやパソコンで聞けるラジオのことですが、これってちょっと放送が遅いんですよね。

緊急性のある時には、ラジコだけだと遅れてしまいます。

 

大分ヒヤヒヤしましたが、全く揺れを感じず。

情報では滑川市は震度2だったらしいです。

ホッと一安心。

 

お預かりしているわんちゃん優先なので、家の中にいるコニーは二の次です。

大きな揺れが来たところで、揺れている間は助けに行けないので、自力で頑張ってもらうしかない。

今日はそんなことをふと考えてしまいました。

 

日中は、あんなにお天気がよかったのに、急に雨が土砂降りに。

こりゃすごい。

写真に撮っても全然すごさが伝わらないですね(汗)。

田んぼが波打ってます。

しかも雨粒がでかい。

雷も鳴っていて、コニーは果たして大丈夫かなと心配でしたが、トリミングに追われていたので、様子も見に行けず。

雷が大の苦手なコニーは、下手するとおもらしをします。

これまた、自力で頑張れと思ってしまいました。

 

案外、1人でいる時の方が平気だったりするようで、

後で見に行ったら「ごはんまだ?」と言ってました。

 

今日は、ヒヤヒヤすることが続いた日になったなぁ。

何事もなく終えられてよかったです。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)

トリミングに、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)

この5頭が来てくれました。

 

 

 トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

まずは、トイプードルコンビから。

右からジャックちゃんとそらちゃんです。

お母さんがカットされているのですが、ジャックちゃんはアフロヘアに挑戦されたそうです。

なんて上手なんだ。

2頭もお家でトリミングするなんて大変だろうなと思いますが、毎月きれいになってご来店いただいているので、月1でトリミングされているのかな。

すごいです。

 

今日も、爪切り、足裏バリカン、耳掃除をしました。

ジャックちゃん、今日は右耳だけ結構汚れていました。

その時によって、汚れ方はまちまち。

月に1回見せていただけるので、調子の良し悪しを見るのにはいいことだと思っています。

 

今日もあっという間の時間だったけど、会えて嬉しかったよー。

 

 

まるちゃん&レオちゃん&ソラちゃん

続いて、白いの3人組です。

3頭も飼っていてすごいなぁと思われた方。

このお家は5頭飼っておられます。

羨ましい。

みんないい子なんですよね。

誰も咬まないし、むきむきと歯茎を見せることもないし、シャンプーブローで大騒ぎすることもない。

どうやったらこんないい子ばっかりになるんですかー?

 

コニーは私にだけ歯磨きの時に咬みにくるし、ちょっと口元を触るとむきむきするし、肛門腺絞るだけで発狂します。

1頭でもこんな感じなのに、5頭ともいい子ってすごいことです。

先にまるちゃん。

シャンプーからカットまで一気にやりました。

なぜなら、このお家でまるちゃんだけお昼ごはんを食べているから。

先に終わらせて先に帰宅です。

まるちゃん、お疲れさまでした。

終わってすぐにバックヤードに直行するまるちゃん。

多分、キャリーケースを探しているのかな。

今日は無いよー。

いつもよりも短くしたので、心なしか細くなったように見えますね。

終わってすぐ、お迎えが来られました。

まるちゃん、またね。

「お母さんが来たのに、どうして自分たちは置いていかれたんだろう」と、不思議な顔をしていたレオちゃん&ソラちゃん。

さぁ、シャンプーですよ。

上がレオちゃんで、下がソラちゃん。

みんな白いですが、性格も顔もみんな違うので、うっかり間違えるということがありません。

初めの頃から混同することは無かったなぁ。

ソラちゃんは、寝かせてブローさせてくれます。

同じような毛質で、もつれ方も似ているのですが、いつもたくさんけが抜けるのはレオちゃんです。

同じように暮らしているはずなのですが、爪の伸び方は全員違います。

不思議だ。

ちょっと休んだところで、カットしましょうね。

ふわふわです。

可愛いですね。

ソラちゃんもカットですよ。

上の写真から続けて3枚、同じような顔になってしまいました(笑)。

天使のような微笑み。

なんて可愛いんだ。

みんなお疲れさま。

 

終わると分かると、レオちゃんも起き出しました。

丸っこいフォルムが可愛いのぅ。

THEポメラニアンという感じ。

 

いつもゆっくりと待っていてくれるから、安心してお預かりできます。

今日もたくさん癒されました。

 

 

ジャックちゃん、そらちゃん、まるちゃん、レオちゃん、ソラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

※5月27日(水)はお休みさせていただきます。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP