実家の四十物昆布がブログを開設しました!ぜひ読んでください!

緊急事態宣言の解除が見えてきましたね。

あと数日かな?

でも、解除されたからといって、すぐに元の生活に戻るわけでもないので、引き続き気を引き締めて生活していきたいと思ってます。

解除後も、今のスタイルで営業させていただきますね。

コロナが収束するまで、このままで。

何をもって収束というのかはまだ分かりませんが。

 

あっ、解除された後のブログには、わんちゃんの様子が復活しますので、またお楽しみいただけたら嬉しいです。

予約は、以前よりも余裕を持たせて取るようにしていますが、店内に他のお客さまがおられたら、車の中でお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

世の中自粛生活をされている方が多い中、私の実家の四十物昆布に勤めている主人も、休みが増えました。

せっかく休みが増えたんだから、何かするのかな。

と期待を込めて見ていたのですが、特に何か新しいことをするでもなく、家のことをしたりiPadを見たり。

 

うーん。

家のことをしてもらえるのは非常に助かるけど、せっかく休みなんだから、自己啓発的なことを何かすればいいのに。

これまで、「本でも読めばー?」「うん分かったー」という会話を何十回と繰り返してきましたが全然ダメ。

「走ったらどう?」「うん分かったー」というのが無駄であることは随分前に学んだので、もう言いません。

 

我が家では、これを「やるやる詐欺」と言ってます(笑)。

その他にも我が家には「やるやる」が横行しています。

やる気がないならそう言えばいいのに。

 

でも、今この状況の中、実家の経営陣は従業員さんを守るために必死なわけです。

時間を持て余している主人との対比がすごい。

そういう実家の状況を聞いているから、余計にこのままでいいのかと思ってしまいます。

 

そこで、以前は母にやらせようと思っていたことを、主人にさせてはどうだろうと思いつきました。

四十物昆布のブログ開設です。

「誰もしなさそうだから、やってみれば」と。

主人は、他の従業員さんや父母よりもパソコンやiPadも使えるし、ブログを書くことで昆布や商品の勉強も自然とできる。

しかも、入社2年目の素人目線で書いた方が読者に共感を呼びやすい。

 

これは適任じゃないか!

 

色々と焚きつけたら、思ったよりもやる気になってくれました。

 

文章なんて、書いたら書いただけ洗練されると思っているので、これは数をこなすしかない。

文章を書くのはそこまで得意ではない主人ですが、これから頑張ってほしいです。

とりあえず、今2つほど書いたようです。

私の手直しがガツンと入っています(笑)。

 

もしよかったら、そのブログも読んでいただけたら嬉しいです。

四十物昆布のブログ

 

ではまた。

 

※自粛されている方、これからしようと思われている方に配慮して、緊急事態宣言中は、わんちゃんの様子をブログに載せないことにしました。

その代わり、LINEに登録いただいている方には、直接LINEで写真をお送りします。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

 

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

 

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP