母の元に直筆の手紙と手作りマスクが届いた…その差出人は?

ちょっといい話。

 

母の元に1通の封書が届きました。

なんと、母がたまに行く服屋さんから。

直筆の手紙と、手作りマスクが入っていたそうです。

母が感動のあまり、写真付きでLINEを送ってくれました。

~○○(母の名前)様~

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

只今当店では、コロナウイルスの感染拡大防止のため臨時休業させていただいております。

休業期間中私たちに出要ることを考え、手洗いして使える布製マスクを心を込めて作製いたしました。(表面は「リバティプリント」を使用、お肌にあたる部分は4重ガーゼを使用し、負担の少ないように配慮しました)

外出の際や、ウイルスの予防に少しでもお役に立てると嬉しいです。(ハンドメイドの為、縫製や形に若干違いがあることをご了承下さい)

また笑顔でお会いできますよう、体調に気を付けてお過ごし下さいませ。

~○○(店名)スタッフ一同~

これ、すごくないですか?

年に2、3回ほどしか行かないお店なんだそうですよ。

臨時休業していて大変なはずなのに、普通ここまでできますか?

しかも手紙の文字もとてもきれい。

便箋もステキ。

一体どれほどの人に送ったんだろうと思うと、頭が下がります。

 

最近、みんながいら立っていて、批判ばかりが目につきます。

そういうニュースやSNSなんて見なければいいのは分かっているのに、ついつい見てしまって暗い気持ちに。

1人1人ができることを考えて、人のために動いている人を見ていると、とても勇気が湧いてきます。

みんなが大変な時こそ、人に感謝して、人のためを想うことが大事なんだなと。

 

私はこのお店を利用したことはないけど、コロナが収束したら、母と一緒に行ってみたいと思ってます。

こんなステキなスタッフのいるお店は、間違いなくステキです。

 

この温かい気持ちを皆さんにもお分けしたくて、ご紹介させていただきました。

 

ではまた。

 

お知らせ

5月5日(火)はお休みさせていただきます。

ずっと前からお休みに決めていたのに、コロナ騒動に気持ちが引っ張られて、お知らせするのをすっかり忘れていました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※自粛されている方、これからしようと思われている方に配慮して、緊急事態宣言中は、わんちゃんの様子をブログに載せないことにしました。

その代わり、LINEに登録いただいている方には、直接LINEで写真をお送りします。

 

※緊急事態宣言中は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店ください。積極的にキャンセルを承ります。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

 

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

 

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP