犬に薬をあげる時ってどうしてますか?愛犬コニーは自ら嬉しそうに食べてくれます

今日は暑かったですね。

30℃くらいあったのかしら。

2日前までヒートテック着ていたのに、もう今日は半袖です。

 

8時頃お散歩に行きましたが、既にポカポカ。

一応近所の目もあるので、お散歩の時もマスクを付けているのですが、マスクはさすがに暑い。

これ以上暑くなったらマスクをしてのお散歩は難しいかもなぁ。

さすがに愛犬コニーもはぁはぁ言ってました。

家の中がひんやりしているので、はぁはぁもすぐに治まりましたが。

 

急激な温度変化で、体調を崩さないように要注意ですね。

 

 

さて皆さん、フィラリアの予防薬はもう飲ませましたか?

「都会は大丈夫かもしれないけど、田舎はフィラリアの薬は飲んだ方がいい」と、トリマーの専門学校で習いました。

外飼いのわんちゃんは、必ず飲ませてくださいね。

かかってしまうと、物凄く可哀想なことになります。

 

今年は「毎月30日に飲んでください」と言われて薬をもらってきたのですが、すっかり忘れてました。

カレンダーにまで書いていたのに。

1日遅れで昨日飲ませました。

胃袋が宇宙なコニー。

薬も、もったいぶってあげると、嬉しそうに食べます。

美味しいはずないんだけどな。

そして、おかわりを催促。

薬を飲ませるのに、こんなに苦労しない子はいません。

 

前に飼っていたパピヨン2頭は、薬を飲ませるが大変だったので、それが普通だと思っていました。

細かく砕いて、クッキーと一緒に食べさせてたなぁ。

それでも、薬だけ上手に吐き出す時は、喉に押し込んだりもしていました。

食も細いので、なかなか大変だった記憶があります。

 

それが、コニーは自ら進んで食べてくれるので、本当に楽です。

食べることが好きな子は飼いやすい、ということをコニーを飼って初めて知りました。

わんちゃんによって、全然違うもんですね。

まぁ、飼いやすさに関わらず、みんな可愛いんですけどね。

 

ではまた。

 

 

※自粛されている方、これからしようと思われている方に配慮して、緊急事態宣言中は、わんちゃんの様子をブログに載せないことにしました。

その代わり、LINEに登録いただいている方には、直接LINEで写真をお送りします。

 

※緊急事態宣言中は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店ください。積極的にキャンセルを承ります。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

 

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

 

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP