接触時間を減らすため、飼い主さんの方から色々ご配慮いただいていて感激しっぱなしです

緊急事態宣言後のアントンでは、色々対策は頑張っているものの、飼い主さんの方が上手(うわて)なことが多々あります。

 

LINEで繋がっている方には、前日に「こんな対策しているよ、こんな協力お願いします」という連絡はさせていただいています。

でも、それを受けて更なるご配慮をしていただくことも多く、ただただありがたいです。

数あるご配慮の中で、接触時間の短縮にすごくいいと思ったのが2つ。

 

1つ目は、次回予約をトリミング前日に先にいただくこと。

トリミング終わった後でいいかなと思っていたら、LINEで前の日にご予約をしてくださる方多数。

これが、案外よくてビックリ。

お店での対応時間がグッと短縮しました。

 

2つ目は、代金を先にいただくこと。

これについては何にも言及していないのに、ご来店時に「先に支払いましょうか」と言ってくださる方がおられて、ただただ感激。

お迎えがビックリするほどスムーズなんです。

接客の仕方を色々考えたはずなのに、これは考えが全く及んでいませんでした。

 

さらにご来店時に、お釣りの無いようにと封筒や袋に入れて置いていかれる方も何人かおられました。

私からは何にもご提案していないのに、ここまで配慮していただけるなんて。

「少しでも接触時間を減らさねば」というこちらの想いが、想像以上に伝わっていて本当に嬉しいです。

感激しっぱなし!

 

 

接触時間を減らさなければいけないけど、

どうしても、お母さんにシャンプーを手伝ってもらわないとできない子がいました。

お母さんになだめてもらわないと怒ってシャンプーできないんです。

まぁ、お母さんも私も、お互いに元気ならきっと大丈夫だろうと思って、いつも通りでいいやと思っていました。

 

でもそのお母さんは、本当にすごい方でした。

フェイスシールドを2人分用意してくださって、これなら近距離で向かい合っても大丈夫だろうと。

涙涙…。

本当は私が用意すべきだったのに、ただただ頭が下がる思いです。

もはや頭が上がってこないんじゃないかと思うくらい、皆さんにご協力いただいています。

 

 

その他にも、私が「キャー、緊急事態宣言だー」「キャー、休業にしなきゃいけないのかー」と病んだブログを発信してしまい、

それを心配された方からもご連絡をいただきました。

うぅぅぅ(涙)。

どれだけ励まされたことか。

 

アントンのお客さまは、みんないい人ばっかりなんです。

それを今回改めて感じました。

「ご協力お願いします!」と言ったら、私が思う以上にご協力いただけるってすごくないですか?

私が、慣れない接客方式でもたもたしているのに、嫌な顔一つせずに対応していただけて、皆さんには感謝でいっぱいです。

 

 

新型コロナウイルスが収束するのって、もしかしたら半年後、1年後かもしれません。

どうなるかは全く読めません。

しばらくは、この営業スタイルが続くものだと思っています。

話もできずに「つまらんなぁ」と思われるかもしれません。

でも、わんちゃんに対する愛情は変わることがありませんので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

※自粛されている方、これからしようと思われている方に配慮して、緊急事態宣言中は、わんちゃんの様子をブログに載せないことにしました。

その代わり、LINEに登録いただいている方には、直接LINEで写真をお送りします。

 

※緊急事態宣言中は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店ください。積極的にキャンセルを承ります。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

 

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

 

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP