【コロナ対策】試しにお店の土足をやめてみました

この緊急事態宣言が出されてから、悶々としていたのは私だけではなかったようです。

他のサロンも、毎日休業すべきか悩みながら営業されているとのこと。

スタッフを抱えているサロンは、スタッフの不安も一緒に抱えないといけないという状況みたいです。

スタッフの給料とか家賃とか、不安でいっぱいですよね。

 

県内でも、いち早く休業に踏み切ったお店も何店かあるそうです。

富山県にも23日に休業要請が出るかもしれない、とニュースで知り、「どうしようどうしよう」と毎日悩んでいます。

とりあえず、お預かりしたわんちゃんはすぐにシャンプーして、飼い主さんとはあまり話さず、距離を取る、ということを続けようと思います。

 

本当かウソか分かりませんが「靴底がウイルスを運ぶ」というニュースも見たので、お店での土足をやめました。

日本に感染者が少ないのは、靴を脱ぐ文化があるからだと。

少しでも感染の可能性を減らせるならと、本当かウソか分からないことでも試してみようと思います。

 

私の靴底はごしごし洗剤で洗って、消毒。

わんちゃんの足裏は仕方ないかなと思っているので、そのままではありますが。

多頭飼いじゃない限り、お預かりしてすぐにシャンプーしますし、外さえ歩かなければ大丈夫かなと。

どうしても1人でトリミングできずに、飼い主さんに手伝っていただく場合は、

スリッパを用意しましたので、そちらに履き替えていただきますようお願いいたします。

 

あと、入店を1組ずつとさせていただきたいので、ご予約のお時間、お迎えの時間は守っていただきますようお願いいたします。

朝9:00のご予約以外の方は、10分以上早いご来店の場合、車の中で待っていただくことになるかもしれませんので、ご了承ください。

お願いばっかりで嫌になりますね…。

すみません…。

 

 

主人も、新型コロナウイルスの影響で会社の休みが増えました。

愛犬コニーも、緊急事態宣言後からお店に出勤停止なので、その相手がいてくれて助かっています。

またおじさん同士でイチャイチャしてるんだろうな…。

 

 

主人は、時間があるからと、餃子づくりにチャレンジしていました。

何事もチャレンジすることはいいことだ。

クックパッドを見ながら頑張っていましたよ。

う、うーん…。

次回に期待ということで…(笑)。

どんまいどんまい。

 

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×トイプードル)のもこちゃん

今日は1頭のみ。

ダップーのもこちゃんです。

お預かりしたまますぐシャンプースタート。

今日は耳が汚れ気味。

耳の後ろにも毛玉があったので、きっと掻いていたんだろうな。

耳の後ろって、耳がかゆがる子にとっては、どうしても毛玉ができやすいところです。

わんちゃんについて何も知らない頃は、毛玉かどうかも分からず、獣医さんで聞いたほどです。

耳たぶかと本気で思っていました(笑)。

以降、耳の後ろにできる毛玉は「耳たぶ」と呼んでいます(笑)。

目元口元は既に少し切った状態ですが、大分伸びているのが分かりますね。

6週でこんなに伸びるのね。

 

 

今日もスッキリとカットしましたよ。

もこちゃん、お疲れさまでした。

コニーは出勤停止にしてるから、いつも以上に静かだね。

 

もこちゃんは、外を見て、こっちを見て、また外を見て。

お隣りさんの車が出ていくのを見ると、「ガーン」と勘違いをしていました。

お会計も受け渡しも、入口の所で行わせていただき、本当に助かっています。

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

そういえば、PayPayの支払いをされて気が付きましたが、現金を触るのが怖い方にとったら、PayPayはすごくいいかもしれませんね。

接触が少なくて済みますし。

しかも、4月中は地味にPayPayのキャンペーンをやっていて、キャッシュバックが大きいです。

ブログでもお知らせしてなかったなぁと、今頃気付きました(汗)。

少しでも感染リスクを減らしたい方はぜひぜひ。

 

 

※緊急事態宣言中は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店ください。積極的にキャンセルを承ります。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP