【コロナ対策】犬の受け渡し&お会計は入口の柵の所で行わせていただきます

お店の営業を続けることにしてから、あれこれ対策を考えていました。

私は人と話すのが好きなので、ついつい長話をしてしまうことも多々あります。

ついついお客さまとの距離も近くなってしまいますし。

これはよくない。

 

昨日今日のお客さまとは、LINEで事前に連絡を取っていただいたおかげで、あまり会話をせずに受け渡し&お会計ができました。

接客業として、とんでもない接客なんですけどね。

本当に申し訳なくて申し訳なくて。

頭を下げるしかできませんでした。

ただただご協力いただいたお客さまに感謝です。

 

2日間やって気が付いたこと。

お店の中に入ってもらうと、必然的に話が長くなってしまうので、入口の柵の所で受け渡しをするのがいいみたい。

 

ということで、手書きのPOPを作りました。

「POPって手書きの方が目が行きやすいよ」という本を読んでなるほどと思ったことがあります。

余っていたトリミングテーブルを置いて、そこでお会計することにしました。

皆さん、ここでわんちゃんの受け渡しとお会計をさせていただきますね。

 

あと、服は脱がせて来てください。

リード、ハーネス、首輪は付けたままでもOKです。

そのままお預かりします。

お預かりしたら、すぐにシャンプーに入らせていただきます。

 

ブログを見ていなくてLINEでも繋がっていない方がご来店されたら、ビックリされるだろうな。

LINEに登録されている方には、事前にお知らせできるので、ぜひご登録をお願いいたします。

登録後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送信してくださいね。

登録だけではこちらからご連絡できないので。

入口を広くするために、柵もギリギリまで移動させました。

なので、入って左側の壁にもPOPを。

しつこいようですが、LINEの登録をお願いいたします。

 

少しでも感染の可能性を減らしたいので、昨日から看板犬コニーは出勤停止です。

私が感染していたら、コニーの体にもたくさんウイルスが付いているかもしれません。

なので、いくら家の中で吠えようが、お店には入れないことにします。

少し慣れてきたのか、ずっと吠え続けることはなくなったので安心してくださいね。

いつになるかわからない収束の日まで、我慢してもらいます。

その分、仕事が終わったら溺愛します。

 

色々とご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日はこの2頭だけ。

こころちゃんとあんずちゃんです。

元々、2頭とも同じ色だったのに、あんずちゃんだけ背中の色が濃くなってきました。

前回も濃いなぁと思ってはいたものの、今回はもっと濃くなった気がします。

子宮蓄膿症の手術で子宮を取ったからかしら。

ホルモンバランスが変わって毛色が変わったのかもしれませんね。

特に調子が悪そうでもないし、皮膚も異常が無いので、大丈夫だとは思います。

もう元気いっぱいに甘えます。

こっちの都合そっちのけで甘えます。

ふふふふ。

可愛いね。

あんずちゃんも、こころちゃんも、シャンプーからカットまで、ずっとお利口さんでした。

一息つくのに、ちょっと椅子に座ったら、

「待ってましたー!」

と急に横に飛び乗るあんずちゃん。

あまりに急に飛び乗るからビックリ。

人が好き過ぎるとこうなります。

コニーはここまで甘えてくれないので、いつも羨ましいです。

あんずちゃんのカット中、いつもこころちゃんはこの毛布の上ですやすや。

カメラを構えたら起きてしまいました。

 

カット後です。

あんずちゃん。

こころちゃん。

いい子だったね。

お疲れさまでした。

カットしたら、あんずちゃんの毛色がちょっと変わるかなと淡い期待がありましたが、濃いままでした。

顔だけ白くなったりするのかしら。

 

お迎えの前にハーネスを付けて、帰る準備万端にしてお迎えを待ちました。

 

こころちゃん、あんずちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

昨日もお伝えしましたが、緊急事態宣言出ている5月6日(水)までの間は、どうしてもトリミングが必要な方のみお越しください。

当店での対策は完璧ではありません。

他店ほどしっかりできていないと思っています。

なので、積極的にキャンセルを承ります。

 

まぁ、今回休業に踏み切れなかったのは、緊急事態宣言自体が延期する可能性は大いにあるからなんですよね。

延期したら休業も長引き、そしたらわんちゃんはどうなるの?と。

でも、人との接触を8割減らさないといけないよな。

頭の中でグルグルグルグル考えました。

 

今のところは細心の注意を払って、実家にも帰らず、コニーの散歩以外は外に出ず、どうにか営業を継続していきたいです。

あっでも、自分や主人の体調が悪ければ、急に明日から休み!というのもあり得ます。

ご迷惑をお掛けすることなるかもしれませんので、そこはご了承ください。

 

先行きが不透明で、不安な日々が続きますが、ふと愛犬の寝顔を見るとホッとしますね。

わんちゃんって可愛いわ。

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※新型コロナウイルスの感染が心配で外出を自粛されたい方は、どしどしキャンセルしてください。キャンセル料は発生しません。

※ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP