【祝!ブログ1000記事!】テイクアウト弁当を買って飲食店を応援しませんか?

昨日はブログが書けなくてすみません…。

 

今回で、ブログ1000記事となりました!!!

いつも読んでいただいている皆さんのおかげです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

飲食店のテイクアウト色々

新型コロナウイルスの影響で、飲食店の方々は大変なんだそうです。

これだけ自粛自粛と言われていると、外食に行こうと思う人が少なくなってしまいます。

そこで、今はテイクアウトをしている飲食店が多いんだそうです。

 

まとめサイトとかあると便利だなぁと思っていたら、黒部青年会議所が出していました。

これからもっと軒数が増えるのかな、どうなんだろう。

美味しそうなお弁当がずらりと載っていました。

滑川市や魚津市も探したけど見つけられず。

もし、まとめサイトがあれば教えてくださいね。

テイクアウト&デリバリー情報|黒部青年会議所

 

あとは、富山の情報誌「Tact」のウェブ版にもたくさん載っていました。

富山市が中心ですが、魚津市もいくつか載っていましたよ。

「おうち時間」を楽しもう!|日刊オンラインタクト

 

ここに載っていなくても、結構テイクアウトはどこでもやっているそうです。

母に聞いたら、「どこのお店もいい食材余っているのか、結構ボリュームがあって美味しいよ」と言っていました。

付き合いがあるお店に協力するために、色々買っているんだとか。

 

主人も今週から休みが増えるそうです。

どこも出勤日数が減ったり、休業したりで大変だと思います。

でも、行きつけの飲食店が無くなってしまったら悲しくないですか?

お弁当のテイクアウトという形で応援できるということを、今回ご紹介させていただきました。

あっ、要予約のお店が多いので、事前に確認してみてくださいね。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーコンビから。

トロちゃんとウニちゃんです。

見た目はとっても元気そうなのですが、

トロちゃんは頻尿&血尿、ウニちゃんはお腹の調子が悪くて、どちらも薬を服用中なんだとか。

わんちゃんって、「痛い」とか「具合悪い」とか言ってくれればいいのに、と何度思ったことか。

早く良くなりますように。

 

トロちゃんからシャンプー。

トロちゃんのブローが終わった頃に、散歩から帰ってきた看板犬コニーと主人が来ました。

トロちゃんだけすごく懐いていましたよ。

ウニちゃんは遠くからいぶかしげに眺めるだけ。

変なおじさんじゃないから大丈夫だよー。

 

続いてウニちゃん。

特別汚れがひどい所もなく、短い状態で来ていただいているので、シャンプーもブローもあっという間です。

わんちゃんのためには、時間を掛けないことが負担軽減に繋がります。

あらあらトロちゃん、オムツが抜けていますよ(笑)。

抜け殻のように転がっていました。

 

2頭ともカットもお利口さんでした。

トロちゃん。

ウニちゃん。

本当にカットがしやすい子たちです。

可愛く仕上がりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

続いて、マルプーのチャチャちゃんが来てくれました。

トロちゃんウニちゃんコニーで、チャチャちゃんのニオイを嗅ぎまくり。

でも、チャチャちゃんは特に気にする様子もなくマイペースにお店を散策していました。

一通りお店のニオイを嗅いでから、ようやくトロちゃんと挨拶。

チャチャちゃんって誰とでも仲良くできるね。

その次に主人に挨拶。

来るもの拒まずの主人は、チャチャちゃんに甘えられて嬉しそうでしたよ。

 

ただ、どうしても、ウニちゃんだけ遠くから眺める構図になってしまいますね。

 

チャチャちゃんのシャンプー。

最近ずっと耳の汚れがあまりないね。

あれだけ汚れていたのは何だったんだろうという感じ。

フードを替えてから頃から良くなったんだよね。

よかったよかった。

私のお昼休憩。

「何食べてるの?」と寄ってきました。

あらあら可愛い。

でも、しょっぱいからあげられませんよ。

スッキリとカットしました。

お疲れさま!

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

小夏ちゃんとも仲良くできるね。

今日はみんな仲良くしてくれるので嬉しいです。

シャンプーはとてもお利口なんですが、前脚とお顔のカットがどうしても苦手なんだよね。

今日も頑張ってくれましたよ。

上手く揃わないふわふわな仕上がりだなぁ。

それでも可愛い小夏ちゃんです。

いつもと違わず、コニーのことを楽しそうに追い回していましたよ。

おもちゃのように見えるのかしら(笑)。

楽しそうな小夏ちゃんでした。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、チャチャちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※新型コロナウイルスの感染が心配で外出を自粛されたい方は、どしどしキャンセルしてください。キャンセル料は発生しません。

※ご本人またはご家族に発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP