お風呂のドアって結構汚れるもの レールもピカピカに掃除しました

先日、お風呂のドアを掃除しました。

お風呂じゃなくてお風呂のドア。

ドアのレールってすぐホコリや汚れが溜まるので、こまめに掃除すればいいのですが、扉を外さないと掃除できないので後回しになりがち。

時間が空いた隙に思い切ってやってしまいました。

 

レールを外してごしごし。

洗剤とブラシで取れないかたくなった水アカは、プラスチックのカードを切ったものでごしごし。

期限の切れたクレジットカードは水アカ落としにいいですよ。

指の届かない所はつまようじでごしごし。

ピカピカになりました。

はじめはレールだけのつもりだったのですが、せっかくならとドアも掃除。

ドアの上の方って、今まで掃除したことが無かったから、えげつない量のホコリが出てきました。

上のレールも掃除して、全部ピカピカになりました。

 

「掃除が嫌いな人はいても、掃除の結果が嫌いな人はいない」と何かの本に書いてありました。

たしかに。

ピカピカになった所を見て、「やだなぁ」とは思わないですよね。

お風呂のドアレールが目に入るたびに、気分が上がります。

もっとこまめに掃除しないとな。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)
  • まろんちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア)のくうちゃん

まずは、チワヨーキ―のくうちゃん。

と言いたいところですが、次のわんちゃんも同時にご来店。

トイプードルのまろんちゃんです。

少しだけ挨拶してからは、みんなバラバラに過ごしていました。

まろんちゃんはしばらく待っててね。

くうちゃん、今日も耳が汚れ気味。

耳洗浄したあとにブルブルーっとすると、大きな耳垢が出てきました。

さらに念入りに耳洗浄。

きれいになりましたよ。

マロンちゃんは毛布で休憩。

くうちゃんは休憩を挟んでから、全身カットです。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

くうちゃんのお母さんが来られると、まろんちゃんの方が大興奮。

くうちゃんよりも先に、まろんちゃんがお母さんの膝の上に飛び乗ってましたよ。

あれあれ(笑)。

静かに嫉妬していたくうちゃんでした。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

さぁ、お待たせしました。

まろんちゃん、シャンプーしようね。

シャンプーが嫌だったのか、抱っこしようとすると逃げる逃げる。

いつもは膝に飛び乗って来てくれるのに。

おーい、まろんちゃん。

ブローまで終わると、いつもの人懐っこいまろんちゃんに。

「おいで」と言うと膝に飛び乗ってくれました。

ふわふわだね。

カットもお利口さんでしたよ。

テーブルの上でもキメ顔で撮らせてくれたのですが、こちらの方が可愛く撮れたのでこちらを採用。

モデルさんのような可愛さですね。

まろんちゃん、お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのモコちゃん

最後に、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

お店の散策を終えると、急に抱っこの催促です。

ふふふふ。

可愛いですね。

抱っこしたらそのままシャンプーですよ。

シャンプーが終わると。置いていかれるかと思ったのか、必死に抱っこアピール。

大丈夫よー。

ふわっふわです。

きれいにブラッシングされていたので、ブローも楽々。

 

カットもお利口さんでしたよ。

あら♡

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

お迎えが来られると、それはもう大喜び。

大好きなお母さんに抱っこされて、大満足なモコちゃんでした。

 

 

くうちゃん、まろんちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※新型コロナウイルスの感染が心配で外出を自粛したい方、ご本人またはご家族に発熱のある方、どしどしキャンセルしてください。キャンセル料は発生しません。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP