今日は5頭!チワワかポメラニアンか、そのミックス犬ばっかりの1日でした

今日は、

  • あまぐりちゃん (チワワ)
  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • コットちゃん (チワワ×トイプードル)
  • のび太ちゃん (ポメラニアン)

この5頭が来てくれました。

 

チワワのあまぐりちゃん

まずは、スムースチワワのあまぐりちゃんです。

すましたお顔をしてますが、とても人懐っこいんですよ。

シャンプーをしようと近づくと、お腹を見せてました。

「もしかしたら毛が抜けるかも」と伺っていましたが、今回もほとんど抜けませんでした。

あまぐりちゃんは、換毛期とそうじゃない時とでは、毛の抜け方が全然違います。

小型犬って、1年中毛が抜ける子もいるのですが、あまぐりちゃんはきちんと換毛期があるようです。

今日もささーっと乾きましたね。

お疲れさまでした。

こんな風に甘えてくれるんですよ。

お迎えまでの間は、私の膝の上でまったりしていました。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん&ポメチワのソラちゃん

続いて、真っ白ふわふわコンビ。

右からポメラニアンのレオちゃんと、ポメチワのソラちゃんです。

他の飼い主さんから「きょうだい?」と言われるくらい、見た目が似てますが血は繋がっていません。

 

ではレオちゃんから。

今日もたくさん毛が抜けましたよ。

いつもよりもボサボサな気がするけど、もしかしたらいつもよりもトリミング間隔が空いたのかしら?

 

続いてソラちゃん。

アントンに来た当初から、お尻の毛がきれいに生えそろっていなかったソラちゃん。

カットした後、伸びなかったんだと思います。

でも、いつからかは分かりませんが、きれいに伸びるようになったんですよね。

一体いつからだったんだろう、うっかりしていました。

もう伸びてこないと思っていたので、よかったです。

いつもレオちゃんの寝姿に癒されます。

こんなにしっかりと脚を投げ出して寝るなんて。

可愛いですね。

さぁ、カットしますよ。

 

レオちゃん。

ソラちゃん。

お疲れさまでした。

今日も天使のように可愛い2頭ですね。

 

 

ミックス犬(チワワ×トイプードル)のコットちゃん

続いて、コットちゃんが来てくれました。

コットちゃんが積極的過ぎるあまり、レオちゃんが唸っていたので、別のお部屋に入れました。

レオちゃんも唸るのね。

コットちゃんは、人よりも他のわんちゃんが大好き。

でも、いつも押しが強過ぎて上手くいきません。

前々からあった左目のイボ。

前回よりも大きくなっていました。

以前、手術をして取ったそうですが、芯が残っていたためにまた大きくなってきたとのこと。

また取るなら目の形が変わるよ、と言われているそうです。

うーん。

扉の向こうのコニーが気になるようです。

今は遊べないよー。

今日もスッキリしましたね。

お疲れさまでした。

 

ポメラニアンののび太ちゃん

続いて、ポメラニアンののび太ちゃんが来てくれました。

今日は、チワワやポメラニアンか、そのいずれかのミックス犬ばっかりですね。

でも見た目もみんな違うので、冒頭に犬種を書いて初めて気が付きました。

のび太ちゃん、また毛が生えてこなくなってました。

調子の良い時はもう少し生えていたんだけどね。

毛が少ないから早く終わるだろう、と予測していたのですが、これが大誤算。

もつれがすごくて、といてもといてもとけないんです。

皮膚に負担を掛けないように、ひたすらとき続けました。

コットちゃんは、下でずーっとこんな感じです。

くんくん行ってのび太ちゃんと遊びたいなぁと。

遊べないのよ、ごめんね。

 

できる範囲で整えて終了です。

14歳なので、嫌がる所は無理しませんでした。

それにしても、なんて可愛いお顔なんだ。

ぬいぐるみみたいな愛らしさですね。

のび太ちゃん、ひたすらお店のニオイを嗅ぐのに夢中で、私には興味を示さず。

今日はたくさんわんちゃんが来たので、ニオイもたくさんあったのかな。

楽しそうでよかったです。

またいつでも来てね。

 

 

あまぐりちゃん、レオちゃん、ソラちゃん、コットちゃん、のび太ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP