LINEのビデオ通話には、通話以上に面白い機能があるって初めて知りました

7都府県で緊急事態宣言が出るそうですね。

年始にはこんなことになるなんて、誰も想像していなかったですよね。

これからどうなるんだろう。

 

もし、「外出を控えたいからキャンセルしたい」という方がおられましたら、遠慮なくご連絡ください。

ちょっと体調が悪い程度でも、キャンセルしてください。

キャンセル料も発生しませんし、次に来られるときに気まずい思いをされることもありません。

お店を閉めてしまうと困るわんちゃんもいるので、今のところ閉める予定はありません。

「家できれいにできるからしばらくはいいわ」と思われる方は、それでもいいと思います。

まだ今のところの考えなので、今後の状況でどう変わるかは分からないということはご了承ください。

 

 

3月末に行われる予定だった祖父の三回忌が、新型コロナウイルスの影響で延期になりました。

本当は会う予定だった東京の姉家族に会えなくて、ちょっと寂しいなぁと思っていたのですが、

昨日、急に電話が掛かってきました。

普段電話なんて掛かってこないので、何かあったのかとドキドキ。

でも、ただ単に姪っ子がLINEのビデオ通話をやりたかっただけだと知って、ホッと一安心しました。

 

今までLINEの電話しか使ったことが無かったので、初めてのビデオ通話。

LINEのビデオ通話では、顔に合わせて動物の鼻が付いたり耳が付いたりする機能があるんですね。

他には、花が舞ったり顔が変形したり。

こんなのがあるとは知ってはいたものの、実際にやってみたのは初めて。

通話の内容よりも、そちらに夢中になってしまいました。

 

LINEのカメラでも同じようにできるみたいで、愛犬コニーを撮ってみました。

これって人間の顔には反応するけど、わんちゃんの顔には反応しないんですね。

仕方ないので花を舞わせてみました。

あら麗しい。

これをやりたくて「ビデオ通話したい」と言った姪っ子の気持ちが分かります。

 

富山県よりも、外出自粛などが大きく騒がれている東京。

姉家族がちょっと心配だったので、昨日元気な声と顔を見られてよかったです。

 

 

狆(ちん)の獅子丸ちゃん

今日は、1頭のみです。

狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

元気な獅子丸ちゃんを見るとホッとします。

世の中大騒ぎになっているけど、いつもと変わらない姿には安心しますね。

今日も楽しそうにお店を歩き回っていましたよ。

すごい顔をしてますが、シャンプーはとてもお利口さん。

シャンプー後にテンションが上がって、トリミングテーブルの上でぐるぐる回るのですが、しばらくするとそれも落ち着きます。

回っているうちに大体乾きました。

カット前に少し休憩。

いつもこちらを見ています。

可愛いね。

今日もスッキリしました。

「お散歩行く?」という言葉に顔を傾げてくれましたよ。

お散歩好きなんだね。

爪の短さから、お散歩にはがっつり行っているんだろうなと伺えます。

アスファルトの上を歩くと、爪が自然と削れるので、散歩に行っているか行っていないか、爪を見れば大体分かるんですよ。

バナナちゃんで遊ぶのが大好きみたいです。

投げるとすごい勢いで走ってました。

今日も元気な姿を見せてくれてありがとね。

気持ちが温かくなりました。

また次回も楽しみにお待ちしてます。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP