SNSでも話題!驚異の長持ち・泡立ち・水切れの「サンサンスポンジ」が秀逸!

シンプルライフを送っている人は、どんな物を使っているんだろうと、よく家の中を紹介する記事やアプリを見ています。

その中で見つけたのがスポンジ。

インスタグラムで有名らしいです。

あまりにいいので、母や姉にも支給したらとても喜んでくれて、母には追加支給しました。

 

その名も「サンサンスポンジ」。

スポンジって、一説には家の中で1番汚いと言われているほど、雑菌の繁殖しやすい物体。

水切れが悪いとじめじめ、気が付いたらすごい異臭を放つことなんてあるかもしれませんね。

それが、このサンサンスポンジは、驚くほど水切れがよくて泡立ちも抜群。

しかも長持ちするんです。

 

ちょっと楽天市場で調べてみると、「驚異の長持ち」「驚異の泡立ち」「驚異の水切れ」書いてありました。

まさにこれ、私が感じていることそのままです。

サンサンスポンジ4個セット|楽天市場

届いたのを見ると、こんなに薄い。

でも安心してください、ちゃんと分厚いです。

4個で1,247円、つまり1個311円ほど。

決して安くはないですが、何しろ長持ちして気持ちよく使えるので、ここ数年はこればっかりです。

食器洗い用もこれだし、シンク洗い用もこれを半分にした物を使用。

水筒用のスポンジも、これを切って柄にはめ込んで使ってます。

ついでに、お店でもこのスポンジを使っていますよ。

 

ただ単に白いスポンジが欲しくて色々探していたのに、まさかこんなに機能に優れた物に出会えたなんてラッキーの一言。

自分が良いなと思える物に囲まれた生活を目指して、これからもどんどん生活用品をアップグレードしていきたいです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • のあちゃん (チワワ)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

この2頭が来てくれました。

 

 

チワワののあちゃん

まずは、チワワののあちゃんです。

少し気が強めなのあちゃんですが、看板犬コニーには敵わないようです。

毎回、自分よりもぐいぐい押し気味のコニーにビックリしています。

「おらが犬社会を教えてあげっちゃ」的に偉そうなコニーと、

「こんな偉そうな犬もいるんだ」的にビックリするのあちゃん。

お互い色々勉強になっているようです。

シャンプーはとてもお利口なのあちゃん。

このついでに、シンク内で苦手なヒゲカットもしてしまおうかと思いましたが、見事に拒否されました。

あぁ、ダメだったか。

 

やっぱりいつもの作戦、おやつで我慢を促す作戦で。

お預かりしたおやつをさらに細かく割って、ヒゲカットができるたびにあげました。

これがあると、ちょっとは我慢できるんだよね。

よかったよかった。

今日もキリッとかっこよく決まりましたね。

お疲れさまでした。

終わってからもご褒美のおやつです。

可愛いんだわ、これが。

コニーが来るとビビるけどね(笑)。

美味しそうに食べていましたよ。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんです。

前回トイレットペーパーが売ってないというお話をしていたのに、もう4週も経ったのか。

昨日ドラッグストアに行って来たら、まあまあ売ってました。

買い溜めをしたお家には、一体どれほどのストックがあるんだろう。

お利口さんにシャンプーさせてくれました。

 

途中のあちゃんのお会計の時に、休憩がてらサークル内に降ろしました。

それから抱っこしようとすると、おしっこが…。

抱っこして嬉しいうれションなのか、怖いこわションなのか。

おしっこを我慢してのものでも、マーキングでもなく、漏れたようなおしっこ。

あまりに嫌でお腹に力が入ってのこわションじゃなければいいな。

耳の大きい子は、耳が後ろあるのとピンと立つのとでは、全然表情が変わって見えます。

口で変な音を出すと、ピンと立つんですよ。

ただ、予想以上に立つので、耳だけフレームアウトしてしまいました。

可愛いのぅ。

相当慣れてきてはいるものの、まだくろ吉ちゃんから駆け寄ってくることはありません。

「構って構ってー」と言ってもらえるように、これからも頑張りますね。

乾かすのに必死で、写真が少なくてごめんなさい。

 

 

のあちゃん、くろ吉ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP