おもちゃの在りかは知っている…引き出しを一生懸命掘る姿にほっこりです

愛犬コニーのトリミング。

最近、服を着せているためか、毛がくたびれたぬいぐるみのようで、見るたびにため息が出ていました。

ため息が増える前に洗ってしまおう。

 

ブローの途中で、お店の電話が掛かってきました。

コニーは一旦休憩です。

コニーに限っては、一旦やめると、始めるのが面倒くさい。

でも、さすがにこのままだとチリチリだよな。

このままブラシを入れずに乾かすと、チリチリに加えてもつれが増産されます。

面倒くさいけど、最後までやりますか。

 

コニー1頭でこんなに面倒くさいなんて言っているので、多頭飼いの夢は、夢のまた夢だな。

あぁ、多頭飼いって憧れるなぁ。

 

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • むぎちゃん (柴犬)
  • レオちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

柴犬のむぎちゃん

まずは、柴犬のむぎちゃんです。

今日も苦手なシャンプーを頑張ってくれましたよ。

大分毛が抜けていて、既にスリムなむぎちゃん。

今日はそんなに抜けないかな。

と思ったら、尻尾とお尻だけごっぽりと抜けました。

全身が一気に抜けるんじゃなくて、場所別に抜けているようです。

あとは、顔と首周りかな。

笑っているみたいで可愛いですね。

むぎちゃん、お疲れさまでした。

引き出しに直行。

引き出しを開けてあげると、お気に入りのおもちゃを自分で取って、しばらく遊んでいました。

でも、飽きるんだよね。

むぎちゃん、そこはダメだと思うよ。

ダメだと言われると、余計に気になってしまうようで、しばらくここに顔を突っ込んだままでした(笑)。

おーい。

抜け毛の量は今一歩だったね。

それでも充分か。

首周りはまだまだふわ~っと出てくるくらい抜けているので、次回会う時にはさらにスリムになっていそうな予感がします。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんです。

前回は、シャンプーコースだったので、カットをするのは年末ぶり!

シャンプーコースの時も多少は切りましたが、やっぱり伸びたなぁ。

やりがいがあります。

こんなに毛が長いのに、ごっつい毛玉は3か所だけ。

いやー、ここまでブラッシングできているのはすごいです。

毛が長いほど、ブラッシングも大変なのにすごいなぁ。

 

1番ごっつい毛玉は右耳の後ろにありました。

ハサミでほぐしたところです。

不思議なことに、左耳にはないんです。

右耳だけかゆかったのかしら。

 

結構皮膚が引っ張られている状態だったので、その後一気に血行が良くなってかゆがらないか、赤くならないか、充分に見てあげてくださいね。

ふわふわレオちゃん。

こんなに楽しいカットは久しぶりだ。

たくさんカットしました。

スッキリと可愛くなりましたね。

途中、体をカットしている時はがくんと寝そうになったり、お顔のカットの時は目をつぶって眠たそうでした。

眠たいのによく頑張ってくれましたよ。

人が大好きなレオちゃん。

私が片付けをしている間も、ずっと付いてきます。

パソコンに向かおうと思って椅子に座ると、下にちょこんと待機。

愛おしくてたまらないので、「膝にどうぞ」と言うと、飛び乗ってきました。

はぁ、なんて可愛いんだろう。

ぬくぬくでした。

 

 

むぎちゃん、レオちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

トイレトレーの譲り先が決まりました

「リッチェルのトイレトレーを無料でお譲りします」とお知らせしていた件ですが、2つとも譲り先が決まりました。

 

使っていただける方がおられて嬉しいです。

お問い合わせいただいた方、ありがとうございました。

 

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP