リッチェルのトイレトレー(おそうじ簡単ステップトレー・ワイド)を無料でお譲りします

今日来てくれた柴犬のドンちゃんのお家から、またリッチェル(Richell)のトイレトレーをいただきました。

どなたか使っていただける方にあげてほしいとのこと。

ワイドサイズを2つもいただきました。

必要な方がおられたら、無料でお譲りしますのでご連絡ください。

できればLINE@でご連絡いただけると助かります。

 

今調べてみたら、えらい高くてビックリ。

ワイドサイズは税込みで4,620円だそうです。

おそうじ簡単ステップトレー|リッチェル

メッシュは取り外しもできて、トイレシートをビリビリに破いてしまう子にはメッシュ付き、そうでない子には外して使えるそうですよ。

従来品に比べて、メッシュ周りの隙間が無いので、掃除も楽々♪

わ~いいですね♪

 

今持っておられる物が古くなったとか、ちょっと使ってみたいとか、

知り合いに新しい子を迎える人がいるとか。

 

できればアントンのお客さんにお譲りしたいと思っていますが、その知り合いの方でもOKです。

ただ、取りに来ていただける方限定とさせていただきます。

 

早い者勝ちです。

もし、誰ももらい手がいなければ、メルカリで売りますね。

とりあえず、4月いっぱいまでとさせていただきます。

ぜひもらってください♪

 

【2020/03/24追記】残り1つとなりました。必要な方はお早めにご連絡ください。

【2020/03/27追記】2つとも譲り先が決まりました。お問い合わせいただきありがとうございました。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • ドンちゃん (柴犬)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルコンビから。

右からこころちゃんとあんずちゃんです。

仲良しさんね。

ん?

あんずちゃん、ちょっと背中の毛色が濃くなってない?

なんだろう。

他の子で、全く同じように毛色が濃くなった子がいましたが、気付かぬ間に元に戻った子がいました。

あんずちゃんもまた元に戻るのかしら。

特に皮膚がどうかなっているわけではないので、大丈夫だとは思います。

あんずちゃんもこころちゃんも、シャンプーはお利口さん。

毎回、きれいにブラッシングしてあるので、シャンプーもブローもしやすいです。

泡立ちやすく乾きやすいんです。

可愛がられてるなぁ。

ちょっと前にあんずちゃんは、子宮蓄膿症の手術をしたのですが、それ以降甘え方が増しました。

確かに以前から激しめの甘え方だったけど、それ以上なんです。

そんなに必死になって膝の上に乗らなくても、ずっとここにいるのに。

とにかく可愛いです。

 

カットは一変してお利口さんですよ。

あんずちゃん。

こころちゃん。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

あらあら、なんだかウマの合う3頭です。

最初はあんずちゃんとこころちゃんが積極的過ぎるかなと思いましたが、ポコちゃんもまんざらではない様子。

なんと!

さっき会ったばっかりで、もう同じ毛布でまったりするの?

よっぽど波長が合うんでしょうね。

ビックリしました。

ポコちゃんは、膝蓋骨脱臼の治療中。

普段は外れにくくなったそうですが、やっぱりトリミング中には外れてしまいます。

どうしてもトリミングの時に、脚を上げたり体重移動が必要なので、その時に外れてしまうようです。

後ろ脚が上がったままになるので、毎回2本足で立たせて治します。

うーん、これでいいのかな。

休憩中も、普通に元気にお店をうろうろ。

マーキングも楽しそうにしてるんですよ。

全然膝が痛い子には見えないのになぁ。

 

今日もカットを頑張ってくれました。

最後に目に入った毛を取るために目薬をさそうとすると大暴れ。

どうしても目薬が無理だったようで、毛が入ったままになりました…。

ごめんなさい…。

なかなかカメラを見てくれず、苦戦。

この1枚だけかろうじて顔を上げてくれました。

ポコちゃん、お疲れさま!

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃん。

冒頭で書きましたが、飼い主さんよりリッチェルのトイレトレーをいただきました。

ありがとうございます。

今日はどういうわけか、シンクに入ってからの抵抗がすごかったです。

どうしてどうして?

シンクから出たがるんです。

「あなた本当にドンちゃん?」と言いながらシャンプースタート。

すると、急にスイッチが切れたように大人しいいつものドンちゃんになりました。

外耳炎の治療で、病院での耳掃除の時に暴れていたというドンちゃん。

耳を触る時にまた嫌がらないかお母さんは心配されていましたが、今回も物凄くいい子でしたよ。

ちょっとドキドキしていたけど一安心。

 

外耳炎の耳だけ奥から続々と耳垢が出てきました。

お家に点耳薬があるそうなので、きれいになった今、また入れてあげてくださいね。

この時期なので、換毛期だと思って張り切っていたのですが、

内ももと前脚だけごっぽりと毛が抜け、後はあまり抜けませんでした。

今にも抜けそうな毛なんだけどな。

これからごっぽり抜ける日が来るかと思います。

多分、毛が抜けるともっとスリムになるはず。

抜け毛祭りは次回に持ち越しかな。

 

今日もとてもいい子だったので、お家でたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ポコちゃん、ドンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP