ひどい寝相も可愛いです(笑)

我が愛犬コニーは、寝ているだけで可愛いと言われます。

ごはんを食べるだけで可愛いと言われ、お座りをするだけで褒めてもらえる。

いいなぁ(笑)。

 

先日、お店で使う座布団を洗って、乾いたかなと床に置いていたら、早速コニーが座ってました。

自分が1番に座らないと気が済まないようです。

 

その後、

コニーさん…。

頭が落ちてますよ。

よっぽど眠かったんだと思います(笑)。

 

この座布団、目にもうるさい色なので捨てたいなぁと思っているのですが、コニーの大のお気に入りなんです。

お店ではこれにばっかり座っています。

あぁ、なかなか捨てられない。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まずは、ミニチュアダックスフントコンビです。

ジニーちゃんと、

マーブルちゃん。

マーブルちゃんは、先日膀胱炎になってしまったそうです。

冷えが原因かもしれないとのこと。

もうすっかり良くなったそうなので一安心ですが、わんちゃんも冷えは大敵なんですね。

マーブルちゃんとジニーちゃんは、双子のように似ていますが血は繋がっていません。

初めの頃は、名前を間違わないように、すぐ「ジニー 男の子」とメモを書いたものです。

懐かしいなぁ。

今思えばこんなに違うのに、パッと見は同じように見えたんだろうな。

ここまで付き合いが長いと、2頭とも、顔も大きさも性格も毛質も、全然違うことが分かります。

マイペースで、私が抱っこしようとするとハウスに引きこもるのがマーブルちゃん。

構ってアピールをして、懐いてくれるのはジニーちゃん。

とにかく2頭とも可愛いんですよ。

 

今回は、2頭ともカットコースです。

背中はほわほわな毛だけを少しカットして、他はスッキリめにカット。

耳もギリギリまで短く切ったので、とてもスッキリして見えますよ。

眠たい顔(笑)。

ジニーちゃんお疲れさまでした。

主人が車で出たり入ったりしていたら、2頭ともお迎えと勘違いしたみたいです。

結構嬉しそうにきときとしていたのに、主人と分かるとテンションだだ下がり。

もうちょっとだから待っててね。

 

マーブルちゃんもスッキリしましたよ。

うん、耳が短いと若返って見えて可愛いですね。

すごく似合ってます。

カットをしたら余計にフォルムも似てきたので、さらに双子ちゃんのようです。

可愛いわ~。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビです。

左から、マルモちゃんとメルクルちゃん。

この2頭揃った写真が撮れるまで、ずっと忙しそうでした。

マルモちゃんは店内のニオイを嗅ぐのに忙しく、メルクルちゃんは私に構ってアピールをするのに忙しかったね。

これまた可愛い2頭です。

 

今日はシャンプーコースなので、ちょちょいと終わらせましょう。

 

メルクルちゃん。

いつもよりも脂っぽかったので、念入りに洗いました。

毎回ですが、フケも多くてシャンプーをすることで余計に浮いてきました。

良くなるといいんだけどな。

 

続いて、マルモちゃん。

いつも汚れ気味だった左耳。

今回はいつもよりもきれいめでした。

よかったよかった。

メルクルちゃんの寝相は毎回癒されます。

他所の家なのにこんなにリラックスしてくれるなんて。

ふふふふ。

 

 

ちょこっと顔を整えて終了です。

マルモちゃん。

メルクルちゃん。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

とにかく仲良しな2頭。

羨ましいなぁ。

やっと出勤してきたコニーには、マルモちゃんが積極的にニオイを嗅ぎに行っていました。

主人も一緒にお店に来て、ふれあいタイムを楽しんでいるようでした。

ただ、こんなに人懐っこいと思っていた2頭も、主人の前だとちょっとぎこちない。

このおじさんはダメだった?

その後、私のそばから離れません。

私にはとても懐いてくれるので、この様子を見ていると余計に愛らしくなってきました。

可愛いのぅ。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP