大きなしこりが跡形もなく消えた!?心配するレベルの大きさだったのにビックリです

ある日の食卓。

冷凍のサバを焼きました。

1つだけゴマがぎっしり(笑)。

ゴマ焼きみたいになってるし。

いじめかと思いました。

これを作った人は、サービス精神旺盛だったのかな(笑)。

 

という、どうでもいい話でした。

失礼失礼。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

昨日に引き続き、今日もトイプードルばっかりです。

 

同じ犬種だったってことは、ブログを書く時点になって初めて気が付くんですよね。

モモちゃんはモモちゃんだし、ココちゃんものんちゃんもそれぞれ全然違う子達です。

一緒くたにはなりません。

これだけ一緒に過ごす時間が長いと、犬種なんてものは二の次に感じるのかな。

 

 

トイプードルのモモちゃん

まずは、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

モモちゃんは、昨年の11月辺りから、背中の一部だけ毛がありません。

後ろ脚で掻いているそうです。

うーん。

特に赤くなったりフケが出たりしているわけでなく、ただ単に毛が無いだけ。

触っても特にかゆがりません。

これは何なんだろうか。

最近、看板犬コニーはずっと服を着ていますが、これは、イボを掻き壊したのを治すため。

今は治ったのですが、また掻き壊さないように、今は予防のために服を着せています。

 

モモちゃんも、特に皮膚がどうかなっているわけでもないので、服を着せてみてはどうでしょう。

ただ、分厚い生地の服だと蒸れてしまうので、薄めの生地の服がいいかもしれません。

着せっぱなしが心配なら、人がいない間だけでも効果はあるかと思います。

人がいる時は、掻くのをやめさせることができるので。

服を着て余計にかゆがるようならすぐにやめた方がいいので、様子を見ながら試されてみてはいかがでしょうか。

今日もスッキリと可愛くなりましたね。

モモちゃん、お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルコンビがご来店。

ハウスに入っているのがココちゃんで、モモちゃんの後ろにいるのがのんちゃんです。

のんちゃんは人が好き過ぎて、アピールの仕方がすごいのですが、

今回はモモちゃんも負けてはいませんでした。

この右側で、のんちゃんも必死に食らいついています。

同時には撮れないのが残念。

こんなに同時に甘えられるのは幸せでございます(笑)。

 

 

のんちゃんからシャンプースタート。

あれあれ?

のんちゃんはいつも以上に細かい毛玉だらけ。

もしかしたらお家でシャンプーしたのかな、と思ったら、やっぱりそうだったようです。

一度濡れると、その後きちんとブローしないと毛玉になってしまうんです。

のんちゃんは、毛が細くて柔らかいから余計なりやすいのかな。

 

ちなみに同じ理由で、雨の中お散歩に行く子も毛玉になりやすいです。

濡れる→乾くを繰り返すたびに毛玉が造成されるので、雨の中のお散歩を繰り返している子の毛玉はなかなかなものに。

プードルの子は、毛玉との戦いが常に繰り広げられますね。

ココちゃんの膝のあたりに、1㎝くらいの大きなしこりがありました。

前回は、もう破裂するんじゃないかというくらいパンパンになっていて、表面は血走っているんです。

心配だったので、病院へ行ってもらったのですが、しこりは全身麻酔をして取るか取らないかという話にしかならず。

うーん。

 

それがなんと、跡形もなく消えたんです。

もはやどこにあったかも分からないくらい、跡形もなく。

飼い主さんご家族もみんなビックリされたそうです。

結構心配するほどの大きさだったので、私もビックリ。

病院の先生も予想していなかったんじゃないかな。

こんなことってあるんですね。

いやーよかったよかった。

もう1つあった小さなイボも、ついでに無くなっていましたよ。

できたり消えたり。

あんまり大騒ぎしなくていいってことなんでしょうか。

 

コニーの首には、ごっついしこりがあります。

4歳で引き取った時からあります。

検査だけしてもらって大丈夫だったので、その後は特に気にしていません。

こういうのって、どこまで気にすればいいんだろう。

 

カットも頑張ってくれました。

あら♡

まんまるさんになりましたね。

カットが上手くいったぞと思っていた矢先、

あー、布団でごしごししてる…。

カットが崩れる…。

まぁ、のんちゃんがあまりに楽しそうだからいっか。

なんか、城みたいになってますね(笑)。

これ、私は何にも触ってませんよ。

のんちゃんが自力でここまで動かしました。

小さいのに力持ちね。

 

続いてココちゃんのカットです。

今日も優しいお顔になりましたね。

可愛いです。

お疲れさまでした。

のんちゃんの構ってアピールと、ココちゃんの見てるよアピール。

正反対の性格なのですが、これが絶妙なんですよね。

 

何かの勘違いから、誰かが来たと思ったココちゃん。

2本足で立ったまま、20秒はこのままの姿勢でした。

なんてバランスがいいんだろ。

服を着たまま2本足で立っていたら、パッと見人間の子供のように見えるかもしれませんね(笑)。

 

頑張って立ってはみたものの、誰もいなかったね。

どんまいココちゃん。

 

 

モモちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP