雨の中1時間散歩に行ってべちゃべちゃのコニー できるところまでトリミングしてもらいました

今日は、雨が降っていましたが、会社が休みだった主人が愛犬コニーの散歩に行ってくれたみたいです。

雨で他のわんちゃんのニオイがしなくて、気分が乗らなかったのか、あまり歩きたがらなかったとか。

やたら時間が掛かっているなぁと心配していたのですが、途中からまた楽しく歩いていたみたいですよ。

1時間ほどしてから帰ってきました。

 

いくらカッパを着ていたとはいえ、脚と尻尾と頭は濡れます。

べちゃべちゃのドロドロです。

うーん、今日はコニーを洗っている余裕はないぞ。

 

ということで、

私がトリミングをしている隣で、コニーが洗われてました。

主人は、どうしても肛門腺を絞りたかったようです。

「2時と3時の方向で絞ってやるぞー!(笑)」と楽しそうでした(正しくは肛門から4時と8時の方向に肛門腺があります)。

 

その結果、肛門腺絞りが大嫌いなコニーに、見事に咬まれてました(笑)。

まぁそうなるわな。

あっ、血が出るほどは咬まないので安心してくださいね。

後々になっても、「咬みやがったな」、「咬まれたが忘れんぞー」と根に持ってやかましかったです。

 

来週はコニーのトリミングをするタイミングが無さそうなので、今日洗って体のバリカンまでしてもらえて助かりました。

爪切り以外は何もチェックしなかったのですが、多分大丈夫ということで。

耳の乾燥が不十分で外耳炎になったらどうしましょ。

まぁそうなったらその時に考えよう。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

レアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

お馴染みトイプードル家族の3頭です。

レアンちゃんがお母さん、アランちゃんがお父さん、キィーちゃんが2頭の娘です。

わんちゃんを飼っている身からすると、トイプードル3頭飼いは憧れですね。

右から、レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃんです。

みんな色が違うんですよ。

アランちゃんだけ懐いてくれます。

毎回こんな感じです。

他の2頭も来てくれていいんだよー。

 

アランちゃんから。

今回は、いつもよりも1週ほど空いたからか、アランちゃんのブローが終わらない。

おかしいな。

いつもよりも時間が掛かってしまって焦りました。

たった1週でこんなに伸びるのかな。

いつもよりも毛の伸び具合が大きかったです。

レアンちゃんとキィーちゃんはそれほどいつもと変わらず。

アランちゃんだけ毛量が多いみたいです。

それにしても、レアンちゃんとキィーちゃんは、濡れるとそっくりですね。

さすが母娘。

3頭なのでお預かりの時間が長いです。

特別に、ホットカーペットにぬくぬく仕様にしました。

よく休んでくれてよかった。

レアンちゃんは、自分たちのハーネスがあると落ち着くらしく、いつもこんな風に抱え込んでいます。

他にこんな子はいないので不思議です。

 

アランちゃんのカット中、急にレアンちゃんが、

おやおやおやおや?

今までアランちゃんしかこんな風に構ってアピールをしなかったので、ビックリです。

そして嬉しい♡

でも、カット中だからちょっと待っててね。

 

みんなカット終了!

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんなお疲れさまでした。

あれだけ構ってアピールしていたレアンちゃん。

「抱っこしようか?」と言うと、ちょっと違うみたいです。

どうしてほしいの!?

 

主人は、レアンちゃんに果敢にアピール。

レアンちゃんにはそーっと逃げられ、キィーちゃんにはあからさまに逃げられました(笑)。

主人を見るたびに吠えていたアランちゃんですが、害が無いと分かると、この懐きよう。

よかったねぇ(笑)。

 

今日もみんないい子だったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきますが、第3日曜日の3月15日(日)は営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP