多頭飼いの子たちが寄り添って横になっていると可愛いですよね

いつも愛犬コニーは、私の足元で寝ています。

今日、スマホのアラームでビクンとなって起きてしまい、コニーを蹴ってしまいました。

コニーもビックリしただろうな。

でも、その後私もコニーも二度寝です(笑)。

あたり所が悪くなくてよかった…。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

まずは、音寧ちゃんが来てくれました。

看板犬コニーは音寧ちゃんが好きな模様。

でも、音寧ちゃんは迷惑そうです。

いつもいつもごめんね。

今日もお利口さんにシャンプ―させてくれましたよ。

季節がらか、ちょっとフケが出ていました。

寒い時期は、暖房器具などで乾燥して、フケが出る子をよく見ます。

特に気にするほどの量でもないので、また様子を見てあげてくださいね。

あっという間に乾きましたね。

お疲れさまでした。

音寧ちゃんは、シャンプーからブロー終了まであっという間なので、お預かり時間も短いです。

それでも毎回、悲しい別れと感動の再会が待っているんですよね(笑)。

飼い主さんにしか見せないこの姿、いつも微笑ましいです。

 

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

続いて、ミックス犬のコンビです。

マルシーズーのモコちゃん、ポメペキのフウちゃん。

色違いの服を着ていて、とても可愛いです。

多頭飼いの羨ましいところですね。

 

モコちゃんからシャンプー。

これまで、あまりこの2頭が揃った動きをすることが無かったこの2頭。

それぞれのペースでお互いを干渉せずに過ごしていました。

でも、今日は一緒に外を眺めたり、一緒に寄り添って横になったりしてました。

あらあら、珍しい。

モコちゃんとフウちゃんが並ぶと、可愛さ倍増ですね。

1人で「キャー可愛い!」とニヤニヤしていました(笑)。

 

続いて、フウちゃんのシャンプー。

フウちゃんの抜け毛の量がすごかったです。

この時期、みんなよく抜けるなぁ。

スッキリとサラサラに仕上がりましたよ。

モコちゃんは、バッグに顔をうずめて、全く出てくる気配なし。

でも、カットしたいなぁ。

まだまだ寝足りない様子でしたが、出てきてもらいました。

ごめんって。

可愛くなりましたね。

 

そしてフウちゃんも。

スッキリ!

モコちゃんもフウちゃんも、お疲れさまでした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

本日4頭目は、トイプードルの小夏ちゃんです。

今日もハウスから飛び出してきて、元気いっぱい。

コニーも楽しいし、主人も楽しいし、私を見ても楽しいみたいです。

つまりは、何でも楽しいみたいですよ(笑)。

誰と遊ぼうかなと、小夏ちゃん1人がウキウキしていました。

あんな元気だった小夏ちゃんも、シャンプーはお利口さんです。

ブロー後のふっくら小夏ちゃん。

なんて可愛いんだろう。

 

今日も、苦手なカットも頑張ってくれましたよ。

口元がどうしても切らせてくれませんが、その他はできるようになってきました。

えらいぞー!

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

そして、再びコニー。

こんなに遊びに誘われているのに、コニーは動じず。

年を取って、ますます動きが鈍くなってきている気がします。

せっかく遊ぼうって言ってくれてるのにね。

それでも、小夏ちゃんは楽しそうでしたよ。

 

 

音寧ちゃん、モコちゃん、フウちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月11日(水)、3月29日(日)は、お休みさせていただきますが、第3日曜日の3月15日(日)は営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP