これから実家で棚を作ろうか模索中 10年以上前に作った棚の写真も出てきました

実家より、仕事部屋の片付けの要請を受けました。

仕事の書類が山積しているので、毎日探し物をしているそうです。

探し物だけでどれだけの無駄な時間を過ごしているのか…。

 

母だけでは片付けられないので、手伝おうと思います。

なので、午後から予約の入っていない日は、お店を休みにさせてもらうかもしれません。

ブログではお休みのご連絡はしますが、もしきちんと伝わらなくてご迷惑をお掛けしたらすみません。

私の休みの日と、予約の入っていない午後だけを当ててやる予定ですが、こんなスローペースで終わるのかしら。

 

この部屋には、クローゼットが付いています。

横100㎝×奥行110㎝くらいある大きめクローゼット。

でも、棚も仕切り板も何もないんです。

なんで家を建てた時に、もっと使い勝手がいいように作ってもらわなかったのか。

こんなに何もないクローゼットを、収納下手な母に使いこなせるわけがなく、とにかく雑然としていました。

ここをどうにかすれば、部屋の散らかりもうまくいくんじゃないかな。

 

大分前に、このクローゼットの中身を整理したので、今度はここに棚を置こうと考えています。

でも出来合いの棚だとサイズがうまく合わないので、作ろうかなと。

 

大量のファイルを収めるために、棚に納める箱を決めるところからスタート。

寸法を色々調べて、値段も調べて、うーんうーんと悩んだ末に、ニトリの箱に決定。

その箱に合わせた棚を作ろうかと計画しています。

 

ここ数日、ずっと数字とのにらめっこです。

棚作りで頭がいっぱい。

あーでもないこーでもないと考えて、ようやく骨子案ができてきました。

 

さぁどうなるやら。

急にやる気が無くならないように祈るのみ(笑)。

 

 

10年以上前にも、母のために棚を作っていました。

物であふれていた部屋を救うために、大々的に断捨離した後、棚を制作。

これです。

中の引き出しや箱も全部測って用意しました。

ハンガーを引っ掛ける棒まで付けて、なかなかいい感じじゃないですか?

我ながらいい出来だったのですが、あまり感動もしてもらえず、思ったほど褒めてももらえず。

今はもう使われていません…。

私の労力…。

 

今度こそちゃんと使ってもらえるような棚を作りたいです。

早く作りたいなぁ。

目的が棚作りじゃなくて、書類の整理ということを忘れそうです(笑)。

 

この棚の写真を探していたら、こんなに可愛い子達が出てきました。

あら♡

前の愛犬たちです。

アントンとアニー。

なんだこの可愛さは♡

今でも触った感触を思い出せます。

右のすごく可愛い方が、超凶暴で、私のえら辺りを狙って咬み続けてくる子です(笑)。

もしかして頸動脈を狙っていたんじゃないかと(笑)。

それでも可愛て可愛て仕方が無かったです。

 

 

さぁ、棚が完成するのか、部屋は片付くのか、どうなるのかは分かりません。

やる気が続く限り、頑張りたいです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • はなちゃん (フレンチブルドッグ)
  • ももちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

まずは、はなちゃんが来てくれました。

おはよう。

元気やのぅ(笑)。

たまにお店の前をお散歩しているはなちゃんを見かけますよ。

遠くから見ても可愛いです。

「どうしてフレンチブルドッグってこんなに可愛いんだろう」という話を、昨日主人としていたのですが、

フレンチブルドッグが可愛いんじゃなくて、はなちゃんが可愛いんだという結論に至りました。

ふふふふ。

この無邪気さがたまらない。

やんちゃそうに見えますが、シャンプーもブローもお利口さんでしたよ。

爪切りだけ苦手ですが、それ以外は大丈夫。

えらかったね。

お疲れさまでした。

はなちゃんファンの主人は、はなちゃんと楽しそうに触れ合っていましたよ。

よかったねぇ。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、ももちゃんが来てくれました。

ももちゃん、抱っこしようとするとお腹を向けて抵抗。

ふふふふ。

どんなに可愛い仕草をしても、シャンプーはしますよー。

目元をかゆがっているらしく、左目元だけ掻き壊していました。

なるべく刺激しないように慎重にシャンプー。

ごしごししませんでした。

 

トリミング全般、大人しくてとてもいい子なのですが、

ブローの時だけドライヤーの風にケンカを売ります。

これ、前からずっとです(笑)。

顔付近に風が来るのが嫌なのかと思いきや、ちゃんと顔のブローは大人しくさせてくれるんですよね。

カットもいい子でした。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

あらあら♡

抱っこですか?

お安い御用です。

お迎えまでの時間、膝の上に乗って待っていました。

可愛いのぅ。

 

 

はなちゃん、ももちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月5日(木)は、11:00までの営業とさせていただきます。

※3月11日(水)、3月29日(日)は、お休みさせていただきますが、第3日曜日の3月15日(日)は営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP