ティッシュとトイレットペーパーの買い占めはやめましょう

ティッシュとトイレットペーパーがお店から消えているそうです。

どうやら「ティッシュとトイレットペーパーがなくなる」といった情報がツイッターなどで拡散したのが発端のようです。

 

でも、製紙業界団体はその情報を「デマ」と否定。

SNSで「マスクとトイレットペーパーの原材料は同じ、マスクの増産に伴って次は紙製品が品薄になる」というデマが広がったそうです。

実際、原材料は全く異なるものなので、あくまでもデマなんだそうです。

初めは熊本県だけで買い占めが起きていたそうですが、その後、全国に波及しています。

 

今日のお昼頃、東京に住んでいる姉から「こっちでは売り切れとるから、在庫が少ないなら買っといた方がいいかも」と連絡がありました。

買い占めが始まっていて、レジも長蛇の列だとか。

 

普段から、たくさんストックを持たないようにしているので、これはヤバイと思い、1つずつだけ主人に買ってきてもらいました。

数量制限が無かったためか、既に結構な品薄だったそうです。

情報の拡散って早いな…。

 

みんなが必要な分だけ買えば済む話。

誰かが必要以上に買い占めると、本当に必要な人の分が無くなってしまいます。

マスクだってそうです。

我が家には少しストックがあったので、この騒動以降マスクは買っていません。

本当に必要な人が買えるように。

 

無くなる不安も分かりますが、1人1人が節度のある行動をしませんか?

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ジャムちゃん (チワワ)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

今日も、お母さんの車を寂しそうに見送っていました。

ハルちゃん、頑張るよー。

アントンをオープンした頃は、耳の中に生えた毛は全部抜いていました。

でもその後、「耳毛切り用ハサミ」というのが登場。

毛は切れるけど皮膚は切れない、という優れ物なんです。

これを買ってからは、耳毛を抜くのが苦手な子や、耳毛の毛量があまりに多い子は、ある程度これで切ることにしています。

どうしても切れない奥の毛だけ抜いたりします。

 

ハルちゃんも耳毛抜きが大の苦手。

耳毛切りは比較的大丈夫なので、これでできる限り切っていますが、やはり毛は残ってしまいます。

抜くと怒るし、でも切れないし。

いつも悩ましい所ではありますが、

とりあえず、耳洗浄ができて、通気性が確保できる程度にはなっているので、ハルちゃんはこれでよしとしています。

 

耳が苦手な子もたくさんいるので、この「耳毛切りハサミ」を開発した方には感謝感謝です。

今日もよく頑張ってくれましたよ。

スッキリと可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんが来てくれました。

ハルちゃんは、コニーには一切興味を示しませんが、ジャムちゃんには興味を抱いていたみたい。

そーっと近づいていました。

と思ったら、その場でフリーズ。

ジャムちゃんも一緒になってフリーズ。

この画は何なんでしょうか。

 

ジャムちゃん、最初の抱っこの時だけ怒ります。

怒るけど膝に乗るんです。

ツンデレさん♡

たまらなく可愛いです。

シャンプー後もこっちを向かずにフリーズ。

固まってばっかりだな。

 

ジャムちゃんは、ちょっと前にヘルニアを再発してしまったそうです。

太っていないのにね。

 

アントンのお客さんで、もう1頭チワワのヘルニアになった子がいるのですが、

その飼い主さんの話によると、体が小さいから見上げることが多くて、首辺りに負担が掛かってヘルニアになったんじゃないかと。

たしかに、チワワの見上げ方と、コニーサイズの子の見上げ方では、角度が違っている気がします。

 

ジャムちゃんの場合、飛んだり跳ねたりしないし、太ってもいないし、どう予防すればいいか難しいところですよね。

なので、無理に上を向かせたりしないように気を付けながらのトリミングです。

今日も全体的に揃えました。

お疲れさまでした。

 

毎回この写真はマストになってきましたね。

題名「膝によじ登るジャムおじさん」

うーん、ひねりが無い(笑)。

 

とにかく人懐っこくて可愛いジャムちゃんでした。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、チョコちゃんが来てくれました。

お預かりした途端、「大変だー!」「どうしよう!」と落ち着かないチョコちゃん。

しばらくそわそわした後、

急に大人しくなります。

コニーにニオイを嗅がれてますよ。

いい子ですね。

とってもいい子です。

今日もスッキリカットです。

可愛くなりましたね。

チョコちゃん、お疲れさまでした。

来たときのあのテンションはどこへやら。

じーっと毛布の上で待っていましたよ。

ちなみに、上の写真はあくびの瞬間です(笑)。

 

ハルちゃん、ジャムちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月11日(水)、3月29日(日)は、お休みさせていただきますが、第3日曜日の3月15日(日)は営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP