ちょっと前まで調子の悪かった子が、また元気になって来てくれました!

今日は、

  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • リルちゃん (チワワ×狆)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

マルペキのラルちゃん&チワ狆のリルちゃん

まずは、ミックス犬の2頭から。

マルチーズ×ペキニーズのラルちゃんと、

チワワ×狆のリルちゃんです。

今日はこんなに元気でしたが、ラルちゃんは少し前まで物凄く元気が無かったそうです。

しばらくごはんを食べず、水も飲まず、やせ細ってしまったとか。

顔つきも変わるくらいにぐったりしていたそうです。

病院に行っても「大丈夫」と言われるけど、全然よくならないので、3日連続で病院へ行ったそうです。

「検査しなくても大丈夫」と言われたのを頼み込んで、3日目にしてようやく検査してもらったら、異常が見つかったとか。

もう少し遅かったら危なかったかも、とまで言われたそうです。

先生!もっと早く検査してあげてー。

 

ここまでお母さんが一生懸命だったから、ラルちゃんはまた元気を取り戻せたんですね。

獣医さんに「大丈夫」と言われたら、検査もせずにただ見守るだけになる方の方が多いんじゃないかと思います。

本当に良かった。

ラルちゃんがまたこうやって普通に元気に来てくれたことに、胸が熱くなりました。

今日も前脚を触られるのが苦手だったけど、よく頑張ってくれましたよ。

スッキリと可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

ラルちゃんが調子悪い時、リルちゃんは元気だったかというと、そうではなかったようです。

一緒になってごはんも食べず、水も飲まず、横にずっと寄り添っていたとか。

リルちゃん…(涙)。

ラルちゃんのことが大好きなんだろうな。

ラルちゃんが元気になって、リルちゃんもまた元気になったそうですよ。

本当によかった。

リルちゃんも、さらさらにきれいになりました。

 

終わってからは、おやつタイムです。

楽しそうだな(笑)。

「おすわり!」と言っても、ラルちゃんしか座ってくれず、リルちゃんは「おすわりって何?早くちょうだい!」ときときとでした。

身体能力の高いラルちゃんは、

どこまで飛んだのよ(笑)。

ラルちゃんの首しか写りませんでした(笑)。

 

元気いっぱいなのが当たり前なことではないと知り、いつも以上にこの2頭の元気さが尊く感じました。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

ハイテンションでのご来店。

何かいいことでもあった?

シャンプーは問題なくできるようになりました。

一瞬怪しい瞬間もありましたが、怯まなければ大丈夫。

苦手な爪切りもよく頑張ってくれましたよ。

えらかったえらかった!

今日もたくさん毛が抜けましたよ。

抜け毛がたくさんあると楽しいんですよね。ふふふふ。

私の頭の上にもたくさん降り積もりました(笑)。

スッキリしたかな?

本当は、もう1つの縄の付いたおもちゃが好きなウッディちゃん。

先にそれで遊んでいたものの、よそ見をした隙に、看板犬コニーに取られてしまいました。

それで仕方なくバナナちゃん。

その後、そのバナナちゃんもコニーに奪われました…。

ごめんなさいね…。

 

飼い主さんの出入りの時、コニーがうるさいので家の中に入れました。

コニーがお店にいなくなった途端、ウッディちゃんはおもちゃを独り占めできると嬉しそうに。

明らかに表情が違っていましたよ。

よかったね、ウッディちゃん。

 

 

ラルちゃん、リルちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月11日(水)、3月29日(日)は、お休みさせていただきますが、第3日曜日の3月15日(日)は営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP