断捨離の結果、やりたいことが見つかりました…がまだ1か月寝かせます

最近、ゲームがしたい病にかかっています。

 

15年以上前、どっぷりとゲームにはまった時期があって、それはもう毎日ゲーム三昧。

戦国無双、三國無双、ファイナルファンタジー、キングダムハーツ、太鼓の達人、パワフルプロ野球、いただきストリート、パラッパラッパーなどなどなどなど…。

挙げるとまだまだ出てきます。

よくやってたなぁ。

 

でも、私にゲームをさせると何も手に付かなくなるので、大学に入ってからはゲームと距離を置くようになりました。

時々やったりはしていたものの、以前ほどどっぷりすることは無くなり、距離を置いて本当に良かったなぁと思います。

 

この家に引っ越してから断捨離をするようになって、メルカリで売れるゲームは売り、売れないゲームは捨てました。

ゲーム機も思い切って処分。

わースッキリ。

 

が、スッキリすると、今度は本当にやりたいことが浮き彫りになってくるんです。

ファイナルファンタジーの7か9か10をやりたい…。

今どき、ファイナルファンタジーってスマホでできるんですね。

ゲーム機を買わなくても、課金すればスマホでゲームができる。

 

やりたいやりたいやりたいやりたい…。

 

とりあえず、1番はまったファイナルファンタジー10のサントラをYouTubeで聴いて我慢しています。

ピアノの楽譜まで買いましたが、時間が作れなくて、まだ2回しか弾けていない。

ピアノを弾く時間も作れないほどなのに、果たしてゲームを始めてもいいのだろうか、と自問自答する毎日です。

主人には「まだ買っとらんがー?やればいいのに」と呆れられています(笑)。

 

とりあえず、この気持ちは1か月寝かせて、それでもやりたいと思ったら課金しようかなと。

 

それにしても、「断捨離すると本当にやりたいことが見つかる」とよく聞きますが、私の場合、まさかゲームだったとは…。

もっと教養や文化的なことならよかったのに。

まぁ、RPGゲームの感動は、素晴らしいものがあるんですけどね。

さぁ、どうなるやら。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルのこの2頭。

こころちゃん&あんずちゃんです。

最近のあんずちゃんは、抱っこしてアピールがすごい。

私のエプロンを必死で掘ります。

こころちゃんも充分人懐っこい子なのですが、あんずちゃんの必死さに比べると、すごく大人しく感じます。

2頭とも、シャンプーが始まると、とてもお利口さんです。

きちんとブラッシングがしてあったので、シャンプーもブローも楽々でした。

特にこころちゃんの乾きが早かったなぁ。

こころちゃんのブローが終わったことを察知すると、すかさず寄って来てくれるあんずちゃん。

なんて可愛いんでしょ。

2頭とも色が同じで大きさも似ていて、本当の姉妹のようですね。

この仲良し具合いも毎回癒されます。

 

さて、あんずちゃんのカットですよ。

カット中、こころちゃんが「わん!」と言ったかと思って、振り返ると、

寝てました(笑)。

まさかの寝言(笑)。

急な吠え声に、私とあんずちゃんは一緒にビックリしてしまいましたよ。

上があんずちゃんで、下がこころちゃんです。

2頭とも可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

続いて、マルプーのチャチャちゃんが来てくれました。

初めは、2頭にニオイを嗅がれて震えていたチャチャちゃん。

少し慣れてくると、一緒にニオイを嗅ぎ合っていました。

 

そして、主人が来ました。

女子達にモテモテな主人(笑)。

幸せそうね。

この構図はなんだ?(笑)

懐いてくれる子には、すごく愛着があるようで、しばらく3頭との触れ合いを楽しんでいたようです。

よかったのぅ。

チャチャちゃん、結構毛が伸びたね。

念入りに洗って、毛玉もスッキリ取ろうね。

休憩中、頭の毛を振り乱して毛布を一生懸命掘るチャチャちゃん。

顔を上げると、もじゃもじゃになっていました。

それはそれで可愛いけど、スッキリとカットしようね。

 

涙が多い子で、すぐにマズル(口周り)までべちゃべちゃになるので、いつも通り超スッキリカットです。

他の子がここまでマズルを小さくしても可愛くならないのに、なんでチャチャちゃんはこんなに似合って可愛いんでしょ。

1回別のプードルの子で、「思いっっっきりスッキリで!」と言われたので、チャチャちゃん並みにマズルを小さくしたら、不評でした(汗)。

コニーもちょんちょんのマズルにしたら、今まで以上に面白い顔になりました。

チャチャちゃんは、マズルが大きくても小さくても似合うので、これってなかなかレアですよ。

さっきは、あんずちゃんが我先に主人の膝の上を陣取っていたので、近づけませんでしたが、今度は空いてるよー。

チャチャちゃんは、膝の上にまっしぐらでした。

こんなに懐いてもらって、ニヤニヤと嬉しそう。

いつものことながら、写真に写っていない所で、嫉妬のコニーが「おらのお父ちゃんながによぉ」と不満たらたらでした。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、チャチャちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※2月26日(水)は、午前中のみの営業です。

※3月29日(日)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP