柴犬の抜け毛のハンパなさに春の訪れを感じました

今日は、

  • むぎちゃん (柴犬)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

柴犬のむぎちゃん

まずは、柴犬のむぎちゃんです。

おはよう。

今日は、とっても毛が抜ける予感。

毛量がすごいことになっているので念入りに洗いたいところでしたが、むぎちゃんは水嫌い。

いつもよりは泡でモコモコにして、手早く手早く。

よく頑張ってくれました。

お腹にちょっとブラシを当てるだけで、この量。

おぉ!

手でもスポンスポン抜けました。

これはすごい。

むぎちゃん史上1番多い抜け毛量でしたよ。

毛が抜け過ぎて、心なしかほっそりしたように見えます。

でも、まだ毛がモコモコしているので、これからどんどん抜けそうです。

 

終わったからと床の上に降ろすと、一直線に引き出しに向かいました。

この引き出しに、むぎちゃんのお気に入りだったおもちゃが入っていたのは、もう随分前だと思うな。

いい時の思い出は忘れないみたいです。

いつもこの引き出しをを頑張って掘っています。

 

抜けた毛を集めてみると、小さなむぎちゃんができそうな量になりました。

小さなむぎちゃん=小むぎちゃん(笑)。

もう換毛期なんですね。

むぎちゃんの抜け毛を見て、春の訪れを感じます。

 

後で鏡を見たら、私の頭の上にも小むぎちゃんが降り積もっていました。

今日は久々に、抜け毛祭りで楽しかったなぁ。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワ達。

ティアラちゃんとシンバちゃんです。

カメラ嫌いだったティアラちゃん、最近よくレンズを見てくれるようになりました。

落ち着かなくてはしゃぎまくっていたシンバちゃん、最近どっかりと落ち着くようになりました。

何年も関わらせてもらうと、こういうちょっとした変化も感じられるので嬉しいですね。

今日はティアラちゃんからシャンプー。

いい子です。

シンバちゃん、本当に落ち着いたなぁ。

待っている間は、少しそわそわもしてましたが、基本的にバッグの中。

全然捕まえられなかったのに、今では逃げることがあまりなくなりました。

 

ティアラちゃんの写真撮影は、前は相当苦労していたのに、今日はすぐに終わりましたよ。

こちらを向いた写真しか撮れないという。

今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

シンバちゃんも、シャンプー。

いまだに耳だけはとても苦手。

ブローも落ち着いてきたし、他はいい子にできるのになぁ。

シンバちゃんもお疲れさまでした。

ちょっと撫でようかなぁと近づくと、ティアラちゃんは背中を向けて「撫でて」と。

撫でるのをやめると、前脚でチョンチョンと撫でてアピール。

可愛いのぅ。

 

シンバちゃんは、テンションが上がって1人運動会状態になってしまいました。

5周くらいしてたかな(笑)。

落ち着いたとはいえ、まだ若さはあふれてますね。

楽しそうでした。

 

 

むぎちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※2月26日(水)は、午前中のみの営業です。

※3月29日(日)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP