雪道のお散歩はもう今日で今シーズンおしまいかな?もう降らなくていいです

いつもの散歩コースに車が通らない農道があります。

普段は、この道だけナメクジが大量発生しているので、勝手に「ナメクジロード」と呼んでいます。

多い日は200~300くらいいるんじゃないかな。

4~5匹だと「うわっ」となりますが、ここまで多いと「ふーん」という感情にしかなりません。

耐性がついたみたい。

 

そして今日。

車が通らない道なので、そこだけ除雪されていませんでした。

硬そうな雪だし冷たそうだし、その道を通るか迷ったのですが、人間の足跡と、わんちゃんと思われる足跡を発見。

早朝に誰かがお散歩に通ったみたいです。

これは、男の人と柴犬かな?

この足跡に励まされて、この道を通ることにしました。

はじめこそためらっていた愛犬コニーも、元気よく歩いてくれました。

冷たくない?

硬すぎる雪の場合、足先から出血することがあります。

でも、今回は大丈夫だったみたいでホッと一安心。

 

この雪はもう今シーズン最後だと思っています。

と気を抜いていると、3月にドカーンと降ったりするのかしら。

もう降らなくていいよー。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 瑠玖ちゃん (トイプードル)
  • ティノちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルの瑠玖ちゃんです。

おはよう。

今日も近過ぎるコニーの挨拶から。

瑠玖ちゃんは、ちょっとうんざりしたように座布団に退避してました。

コニーよ、好きなのは分かるけど、諦めてください。

瑠玖ちゃんはいつもお利口さん。

なのですが、今日はシャンプー中に「抱っこ抱っこ」が始まってしまいました。

もう少し頑張って!

カット前の瑠玖ちゃん。

スッキリしようね。

可愛いお顔が出てきましたね。

瑠玖ちゃん、お疲れさまでした。

毎回恒例の「抱っこ抱っこ」です。

ふふふふふ。

可愛いぜ。

 

 

トイプードルのティノちゃん

続いて、トイプードルのティノちゃん。

瑠玖ちゃんもティノちゃんも、コニーが苦手で、人間が好きな子です。

でも珍しく、瑠玖ちゃんがティノちゃんを追いかけていました。

瑠玖ちゃんも追いかけることがあるんだね、初めて見たよ。

ティノちゃんは、私の膝の上に避難していました。

ティノちゃん、以前に比べて少し落ち着いてできるようになってきました。

と言っても、初めから大暴れするような子ではないんですけどね。

嫌なことは嫌だと言うのですが、その頻度が減ったというか。

カットもよく頑張ってくれましたよ。

うん、可愛いわー。

今日もお疲れさまでした。

 

お迎えに来られたお母さんを見つけると、大喜びなティノちゃん。

「お母さんが大好き!」という子の姿を見るのって、とても微笑ましくて嬉しくなります。

今日も頑張ったので、たくさん褒めてもらってね。

 

 

瑠玖ちゃん、ティノちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP