今日はプードルデーでした♪みんな可愛かったー♡

月曜日、いつものように実家に行きました。

天気が不安定で、雨が降ったりやんだり、ザーザー降りになったり日が差したり。

外に出る瞬間だけは晴れてほしいなぁ、と勝手なことを考えながら実家に着いてビックリ。

きれいな虹が出ていました。

すぐに消えてしまったので、見られてラッキーでした。

ちょっとしたことですが、虹を見ると嬉しくなりますよね。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

今日はトイプードルデーでした。

 

トイプードルのモコちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルのモコちゃんです。

看板犬コニーが苦手なモコちゃん。

コニーが後ろから近づいているのに、全く気が付いていません。

この後、ビックリして飛び跳ねていましたよ。

シャンプーもブローもお利口さんでしたよ。

ブローが終わる頃には、コニーが爆睡。

コニーがうろうろしていないので、モコちゃんは自由に散策していましたよ。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

ちょっと早めに次のわんちゃんがご来店。

ココちゃん&のんちゃんです。

モコちゃんと遊びた過ぎて、1人絶好調なのんちゃん。

モコちゃんが真剣に逃げるので、すぐにカットの続きに入りました。

カット中も、のんちゃんは遊びたいアピールに必死でしたよ。

モコちゃん、今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

ココちゃんとモコちゃんは大人しいので、相性がよさそうです。

というか、お互い興味がなさそうでした。

ここだけ静かな時間が流れてましたよ。

 

モコちゃんのお迎えの時、のんちゃんは、モコちゃんのお母さんにすごく懐いていました。

初めて会う人なのに、いきなりお腹を見せて甘えるもんだから、モコちゃんのお母さんもビックリされていました。

私も毎回のことながら、そんなにすぐにお腹を見せる!?とビックリしています(笑)。

のんちゃんは、人を信用しきっているんだろうなぁ。

嫌なことをされたことが無いんだと思います。

そんなのんちゃんがホント可愛いです。

 

シャンプーしましょうね。

続いてココちゃん。

この2頭、ブローが終わってふわふわになると、背格好が似るんですよね。

昔は毛色が全然違っていたのに、のんちゃんの毛色が退色して、今ではとてもよく似た色になりました。

のんちゃんがブロー後のココちゃんを嗅ぐのは毎回のこと。

毎回この瞬間だけ、執拗にニオイを嗅ぎに行きます。

いつもは待っている間も、そんなに寝ないココちゃん。

今日は、ホットカーペットの上の毛布があったかかったのか、すやすやと休んでくれましたよ。

よかったよかった。

のんちゃんのカット終了。

私が下手に「終わった終わった」と言ってしまったもんだから、のんちゃんの集中も切れてしまいました。

写真を撮りたくても、こんな風にごろごろしてしまうんです。

カット中などは、こんな風にはならないんですけどね。

私の気が抜けたのを察知したんだと思います。

写真撮らせてくれー(笑)。

 

でも、のんちゃんよりもココちゃんの方が、写真を撮るのが大変。

全然カメラを見てくれない上に、見てくれても目がしょぼしょぼ。

これは奇跡的に目がくわっと開いた瞬間を捉えたものです。

本当はもっと可愛いのに、可愛い写真を撮れないのがいつも悩みの種です。

待っている間、あからさまにココちゃんに構うと、のんちゃんがやってきてしまうので、静かにココちゃんを呼びました。

そして静かに私の横に座ってくれるココちゃん。

可愛いねぇ。

のんちゃんはというと、別の毛布の上でゴロゴロしていましたよ。

 

 

お迎えの時、今日もいつものように、ココちゃんは「帰ろう!帰ろう!」と言い、のんちゃんは「帰りません」と。

全く対照的な2頭でした。

 

 

モコちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP