今日は5頭の大賑わい♪シュナ2頭&ダックス2頭&チワワ1頭でした

今日は、

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マーブルちゃん  (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • のんちゃん (チワワ)

この5頭が来てくれました。

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、シュナウザーコンビから。

トロちゃんとウニちゃんです。

ニオイを嗅ぎ合って、お店のニオイも嗅ぎ回って、落ち着いてからシャンプースタートです。

トロちゃんから。

続いてウニちゃん。

ウニちゃんは、3か月ほど前までは口の周りがよだれ焼けで真っ赤になっていたのに、

最近口の周りが白くきれいになっていました。

ごはんでも替えたのかと思ってお母さんに伺ったら、何も替えてないとのこと。

こんなに劇的にきれいになるんですね。

休憩を挟んで、カットしますよ。

 

トロちゃん。

ウニちゃん。

主人がこの2頭を見るなり、「2頭とも器量よしやねぇ」と1人でつぶやいていました。

「そうやろそうやろ」と私。

なんで自慢げになるのかは分かりませんが(笑)。

短いスタイルなのでカットでごまかしがきかないのに、このシュッとしたスタイル。

お顔もトリマーとしての技量が無くても、自然と可愛くなる2頭です。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントの2頭。

マーブルちゃんとジニーちゃんです。

みんなバラバラ。

マーブルちゃんはマイペースであまり他に興味が無い、ジニーちゃんは他の子がちょっと怖い、

トロちゃんウニちゃんは、ダックス2頭に興味津々です。

 

さてさて、

ハウスに引きこもってしまったマーブルちゃんにお願いをして、シャンプーをさせてもらうことに。

いい子ですね。

マーブルちゃんを乾かしている間、何やら楽しそうにしている人達が。

トロちゃんは主人が好きなようです。

主人の口元がニヤニヤして気持ち悪かったので、写真を加工して切り取りました(笑)。

それにしても、こんなに懐いていたっけ?

トロちゃんも主人も嬉しそうな傍ら、嫉妬のコニーが猛アピールしてました。

 

一方で、

ウニちゃんは、全く寄り付こうとしません。

おじさんにはあまり興味がなかったかな?

 

マーブルちゃん、乾きましたよ。

勝手にちょこちょこ整えて終了です。

お疲れさまでした。

 

続いて、ジニーちゃん。

この間、マーブルちゃんはハウスに引きこもりです。

狭い空間が落ち着くんだと思います。

ジニーちゃんは絶対入らないんですけどね。

ジニーちゃんもちょこちょこ整えて終了です。

スッキリときれいになりました。

 

チワワののんちゃん

本日5頭目は、チワワののんちゃんです。

マーブルちゃんが珍しく、のんちゃんに興味を示していました。

あまり他の子に興味を示さないのにな。

コニーのことは空気だと思っているような接し方です(笑)。

 

のんちゃんはというと、小さい体をさらに小さくしてお母さんの後ろに隠れていましたよ。

 

爪切りが大の苦手なのんちゃん。

シャンプー前に済ませてしまおうね。

渾身の拒否の仕方なんでしょうか。

後ろ脚を伸ばしてそのまま動かず。

尻尾が完全に内側に入っていますね。

主人に頭をよしよししてもらいながら、バツンバツンとカットしていきました。

今日は割とスムーズにできたね。

えらかったぞ。

お顔にお湯が掛かるのが苦手な子は何頭もいますが、のんちゃんはお湯が掛かるのは平気なんです。

泡を付けるのが苦手な模様。

流す方が嫌だと思うんだけどなぁ。

シャンプーも頑張ってくれました。

今日もスッキリしたね。

のんちゃん、お疲れさまでした。

最近、のんちゃんが甘えてくれるようになったからと、調子に乗っている主人。

本当なら、私がよしよししているのを写真に撮ってくれれば、「まぁ、いいトリマーさんね」と宣伝になるのに、全くそういうことに尽力はしてくれません。

とにかく、わんちゃんと触れ合いたいみたいです。

もう好きにしてくれい。

 

ということで、土日は主人がよく写りこんでおります。

犬好きなので安心してくださいね。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、マーブルちゃん、ジニーちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※2月11日(火)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP