毛布で丸められても、とりあえず寝てみた飼い犬コニー

時々、ふと愛犬コニーのことを見ると、毛布で丸められていることがあります。

犯人は主人です。

コニーさんや、嫌なら出てきてもいいんやぞ。

 

この後、私がお風呂に入って出てくると、

えっ、このまま!?

寝てるの?

嫌じゃなかったのね。

お父ちゃんが好きだから、お父ちゃんのするがままなんでしょうか。

もっと抵抗してもいいのに。

 

お店にいる時は、極悪ジャイアンコニーですが、家にいる時は物凄くいい子なんですよ。

にわかに信じられないかもしれませんが。

家出は「天使」と呼ばれています。

「ねぇ天使ー」という具合に(笑)。

 

今日も天使と共に、仕事しましたよ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ドンちゃん (柴犬)

この3頭が来てくれました。

 

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、可愛さ満点のトイプードルコンビから。

あんずちゃんと、

こころちゃんです。

2頭ともいい子ですね。

 

いつもコニーが寝ている座布団には、あんずちゃんが座っていました。

パッと見、コニーとあんずちゃんって似ているんですよね(と言ったらあんずちゃんに失礼かもしれませんが)。

目のクリッと感が似ていて、視界の端で見ると、ついつい間違えてしまいます。

きちんと見ると、全然違うんですけどね。

 

前回、あんずちゃんが子宮蓄膿症になり、手術して無事にまた戻って来てくれたよ、とブログに書きましたが、

もうすっかり元通りの元気を取り戻したようです。

えっ、病気だったっけ?というくらい。

当たり前に元気だった子が、急に病気になることもあるんだと痛感してからは、今まで以上に1頭1頭との時間をかみしめるようになりました。

当たり前じゃない、尊いことなんだと。

皆さん、今の健康を当たり前だと思ったらいけませんよ。

こころちゃん用に、毛布はホットカーペットの上に。

相当気持ちよかったのか、寝姿が何とも言えない可愛さです。

寝ているだけなのに、人に癒しを与えられるってすごいことですよね。

ついついにやけてしまいます。

 

一方であんずちゃんは、手術前と比べて一層甘えん坊さんになってました。

後で伺うと、あんずちゃんは手術後、こころちゃんのハウスに行くようになったとか。

それまではそんなことがなかったのに。

手術で1人だけ病院に預けられ、不安な気持ちがあったのかなとのことでした。

手術で病院に預けられるといっても、人間と違って、わんちゃんは自分が置かれている状況が分かりませんからね。

ただただ不安を覚えたのかもしれません。

 

それもあってか、今日のあんずちゃんの甘え方がすさまじ過ぎる。

嬉しいんだけど、すさまじい。

ふふふ。

カットをするとキリリと美人さんになりますね。

 

こころちゃんの撮影をしようとしたとき、背後に存在感抜群な犬が背後に。

コニーさんや、もう少し暗かったらホラーだよ。

こころちゃんもトリミング終了です。

2頭ともスッキリしたね。

お疲れさまでした。

お迎えです。

嬉しそうな2頭。

間違いなく可愛がられているのが伝わってきて、私も嬉しいです。

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃんです。

主人の登場に、テンションがおかしくなったドンちゃん。

楽しそうだなぁ、おい。

あれっ?

左耳だけやたらと汚くて、耳洗浄をすると物凄い量の耳垢が奥から出てきました。

よく見ると、左耳だけ腫れているような。

ほんの少しなんですが、右耳と比べると色が違っていました。

外耳炎っぽい感じなので、これ以上両耳の色が明らかに違ったり、ニオイが出たり、かゆがるようなら、病院で薬を付けてもらってください。

外耳炎の原因によりますが、すん、と治る場合があります。

ドンちゃん、今日もりりしくてカッコいいね。

お疲れさまでした。

 

そういえば、前の職場で、全くシャンプーを嫌がらない柴犬が「天使」と呼ばれていました。

ということは、ドンちゃんも天使?

コニーも天使だったよな。

うちは天使だらけです(笑)。

えらい太ったなぁと思っていましたが、前回よりも600gも減っていました。

すごいすごい。

この調子で、くびれが出てくるくらいになるといいかと思います。

すごく控えめにおもちゃで遊ぶドンちゃん。

もっとダイナミックに遊んでもいいいのに。

今日もたくさん頑張ってくれたので、お家でゆっくりと休めませてあげてくださいね。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ドンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP