わんちゃん用干しいもをいただいた愛犬コニー 相当美味しかったようです

今日来ていただいた飼い主さんから、看板犬コニーへとわんちゃん用干しいもをいただきました。

コニーはさつまいもが大好きなので嬉しいです。

早速いただきました。

人差し指にいもをくっつけて、「あご!」。

1回目は、あごを成功させる前にパクンと食べてしまいましたが、2回目でようやく成功。

相当美味しかったみたいですよ。

指ごと食べられました(笑)。

かじられてないので安心してください。

 

美味しいおいもをありがとうございました。

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • アレンちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

午後からの予定でしたが、早めにご来店いただいたココちゃん&のんちゃんです。

お利口さん達なので、長い時間でもOKなんです。

ココちゃんと、

のんちゃん。

見た目通り、ココちゃんは大人しく、のんちゃんは元気いっぱいです。

写真でも分かりやすい(笑)。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

ココちゃんとのんちゃんはとりあえずお預かりだけで、先にアレンちゃんのトリミング。

お母さんにシンクに入れてもらってからのスタートです。

シンクにさえ入ってしまえば、いい子なんですよ。

 

アントンには、飼い主さんにシンクに入れてもらう子が、アレンちゃんを含めて3頭います。

ついでに言うなら、爪切りの時に飼い主さんに押さえてもらう子は4頭。

シャンプー中、ずっと付き添ってもらう子も何頭かいます。

初めは、飼い主さんの手を借りるなんて…、と思っていましたが、

1人で格闘して時間を掛けるよりも、少し手を借りて早く終わらせる方が、わんちゃんにとっていいんじゃないかと思うように。

誰1人として嫌な顔をせずに手伝っていただけるので、本当に助かっています。

いい飼い主さん達に恵まれているなぁと、つくづくありがたさが身に沁みます。

常にわんちゃんにとってのベストを模索していきたいです。

寒くないように少し乾かしてから床の上に降ろすと、すぐにおしっこタイムです。

毎回のことなので、超吸収スポンジとタオルを持ってスタンバイしたところにじょーんと。

もはや阿吽(あうん)の呼吸です。

アレンちゃん、まだ乾かしも終わっていないのに「お母さんが来たかも」と外をのぞいていました。

まだまだですよ。

今日も苦手なお顔のカットもよく頑張ってくれました。

えらかったよ。

お疲れさまでした。

 

 

再びココちゃん&のんちゃん

ようやくココちゃん&のんちゃんの出番です。

ココちゃん。

のんちゃん。

のんちゃん、上を向くと、下の歯がコニーのように丸見えですよ。

この2頭、こっそりとアンダーショット(受け口・しゃくれ)なんです。

ふふふふ。

今日もしっかりとアンダー具合を確認させてもらったぜ。

アンダーの子ってどうしてこうも可愛いんでしょ。

ココちゃんを撮ろうとすると、この写真の右の方でのんちゃんが必死のアピール。

私を写せ、私に構えと。

ココちゃんを撫でようとすると、私を撫でろと(笑)。

はいはい分かったよ。

ココちゃんが先住犬で年も上なのですが、この2頭ではのんちゃんの方が断然強そうです。

 

さてさて、ココちゃんからカットです。

見た目通りいい子でしたよ。

ココちゃん、写真を撮ろうとすると眠くなるのやめませんか?(笑)

この写真が1番、目を見開いている写真です。

あとはもう、仏様のような半眼。

おーいココちゃん、起きて―。

 

続いてのんちゃん。

こちらは一転、きときとな表情が撮れました。

耳も目いっぱい立っているので、ツインテールの元気娘感が全面に出ていていい感じです。

なんて可愛いんだろ。

せっかく上手くカットができたと思っても、毛布やら布団で目いっぱい頭をこすりつけていました。

あぁ…、カットが崩れる…。

まぁ仕方ない。

静かに懐いてくれるココちゃん。

静かに撫でないと、のんちゃんに気付かれるので、そーっと撫でます。

のんちゃんや、その毛布はココちゃんのために敷いた物なんだけどな。

のんちゃんは布団の上で寝てたのに。

まぁホットカーペットの上はあったかいからいいんだけど。

 

今日1日この2頭と一緒に入られて楽しかったです。

ココちゃんは、一睡もしていないので、お家に帰ったら爆睡決定。

ゆっくり休ませてあげてくださいね。

干し芋もありがとうございました。

 

 

アレンちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP