今日のNHK『あさイチ』に私の実家が登場していたらしいと、飼い主さんに教えてもらいました

今日、来られた飼い主さんから「ご実家、テレビに出てましたね」と言われました。

ん?

んん?

聞いとらんし。

 

NHKの『あさイチ』に出ていたそうです。

この飼い主さんからその情報を聞いた後すぐ、別の飼い主さんからLINEをいただき「あさイチ見ました」と。

 

なにゆえ私は知らないんだ。

 

そういえば、12月中旬辺りに撮影がどうのこうのって言っていた気がします。

会社(四十物昆布)と家とどちらも撮影があるよと。

会社の方には本上まなみさんが来られるよって、ざわざわしていたのを思い出しました。

叔母が東京から手伝いに駆け付けてくれてたんだっけ。

すっかり忘れていました。

 

今日の放送だったんだなぁ。

あっ、以前ブログに書いた、不満たらたらの元日の撮影とは別です。

 

母に聞いたら、動画の一部を送ってくれました。

父母も祖母も叔母もしっかりと映っていたようです。

あらあら、大層見事な食卓だこと。

毎日こんな料理を食べていると思ったら大間違いですよ(笑)。

 

今日放送だったよと、教えていただいた飼い主さん、どうもありがとうございました。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • あすかちゃん (トイプードル)
  • ラックちゃん (スコティッシュテリア×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×シーズー)のあられちゃん

まずは、あられちゃんです。

あられちゃんの行き先がもう分かっているので、毛布も既にスタンバイ。

机の下にすっぽり収まっていましたよ。

すさまじくいい子です。

そして、整えやすい毛質。

可愛いのぅ。

あられちゃん、お疲れさまでした。

戻る場所は決まってここです。

毛布があれば他の場所でもいいのかなと、動かしたこともありましたが、

もうむやみに動かそうとは思いません。

ここがいいんだもんね。

今日も可愛いあられちゃんでした。

 

 

トイプードルのあすかちゃん

続いて、あすかちゃんです。

前回が、一昨年の8月か!

元号が変わったもんだから、平成30年から令和2年って見ると、軽くパニックです。

平成31年=令和元年だから、平成30年は一昨年で合ってるのかな?

またアントンに戻って来ていただけて嬉しいです。

ちょっと長いので、脚の毛を粗刈りしてからシャンプーです。

肛門腺がとても出にくいあすかちゃん。

普通につまんでも出てこないんですよね。

下から上に押し込むと、ようやくにゅるにゅる~っとたくさん出てきました。

わんちゃんによって、出にくい出やすいがあって、出にくい子は結構苦戦したりします。

人懐っこいあすかちゃん。

膝によじ登ろうと必死です。

可愛いね。

結構伸びて、目が見えなくなってますね。

スッキリしましょうか。

前回の頃とご希望のカットが変わっていて、どんな風になるのかドキドキ。

あらま。

目がクリクリで可愛いお顔が出てきましたね。

お疲れさまでした。

待っている間は、毛布の上にいたり、甘えに来たり。

可愛い子でした。

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

続いて、ラックちゃんです。

すごいカメラ目線(笑)。

 

心を開くまで時間が掛かるラックちゃん。

毎回関係を築くところからのスタートです。

やっぱり捕まえようとすると逃げ回って、リード無しでは捕まえられる気がしませんでした。

抱っこしようとすると、むきむきむきむき。

これが、顔を濡らした途端、一気に大人しくなるんです。

それまでのむきむきは何だったんだろうというくらい。

 

ブロー後。

この懐きよう。

呼びもしないのに、寄って来て構ってアピールです。

ふふふふ。

このギャップがたまらん。

家族以外で懐いてくれるのは私だけだとか。

ふふふふ。

これを聞くと余計に可愛さ倍増です。

ラックちゃん、今日もスッキリしましたね。

お利口によく頑張ってくれました。

お疲れさま~。

 

 

あられちゃん、あすかちゃん、ラックちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP