無印良品の工具箱がシンプルで可愛いんです

毎年1月2日は、決まってファボーレに行っています。

普通の人なら初売りを楽しみに行くでしょう。

セール品とか、福袋とか。

 

でも私は、毎年、母のおつかいで福袋を爆買いしてきます。

実家の会社の新年会に出す景品をどーんと買ってこいとの指令です。

新年会では、こんなにたくさん?ってくらい毎年全員に景品を出していて、新入社員さんは毎度ビックリされるほど。

主人も昨年より実家の会社に入ったのですが(跡継ぎではない)、こんな量の景品はちょっと要らないかなと。

何しろ物を増やしたくないもんで(汗)。

主人の分は抜いてくれと頼んであります。

物を減らす前の私なら、もらって嬉しい物ばかりなんですけどね。

 

今年も皆さんに喜んでもらえるように、たくさん買ってくるぞー!

 

と思ったら、目当てのお店の福袋が既にありません。

元日に売り切れたのかな。

もっといろんなお店に福袋があることを期待して行ったけど、それほどありませんでした。

仕方なく、目に付いた福袋をどんどん購入。

人のお金で買い物するって楽しいもんですね(笑)。

 

買い物でストレス発散をするってよく聞きますが、まさにこれ。

自分の物じゃないのに、お金を使うという行為で随分満足してしまいました。

せっかくファボーレに行ったのに、自分のために買った物は、工具箱とボールペン1本のみ。

物が増えなくてよかった。

 

前々から欲しいと思っていた、無印良品の工具箱。

白くてシンプルで可愛いんです。

今まで使っていた物は、家を建てた時に住宅メーカーからもらった物で、いかにも「工具箱!」という感じの物。

使いやすいけどステキじゃないので、ずっとその存在が気になっていました。

 

可愛い物が見つかってよかったよかった。

早速入れ替えを。

無駄に工具が多いもんで、中身はごちゃごちゃ…。

のこぎりとか使う機会があるんだろうか、とは思いますが、この辺は捨てずに取ってあるんですよね。

こういう物が捨てられないから、私が理想とするシンプルライフに届かないんだろうな。

まぁ、工具箱はふたを閉めてしまえばスッキリ見えるし、滅多に開けることもないのでこれで良しとしています。

 

いい買い物ができたなぁ。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

まずは、くろ吉ちゃんです。

あけましておめでとう。

すっかりいい子になったくろ吉ちゃん。

肛門腺絞りや耳洗浄の時も、全然怒らなくなりました。

お顔を洗う時も、一切むきむきせず。

 

くろ吉ちゃんは初めてアントンに来たのが6歳で今も6歳。

そう、まだ1年経っていないんです。

6歳にもなると、嫌なことは嫌だと固まってきていて、何をやっても変わらないもんだと思っていました。

怒る子は怒るんだと。

が、慣れってあるんですね。

1か月ごとに来ていただいていて、今回が10回目。

4、5回目から怒る感じが和らいできて、6回目のカルテには「あれっ?」と書いてあり、7回目には「全く怒らず」との表記。

8回目にはブロー中に鳴いていたのも無くなりました。

こんなに劇的に変わるとは思ってもいなかったので、私も正直ビックリです。

もっと慣れたら、ブロー中のそわそわも無くなるのかしら。

くろ吉ちゃんにブローも嫌じゃないよと分かってもらえるために、もっと頑張りたいです。

前よりも私に付いてくるようになりました。

私が動くと後ろにくろ吉ちゃん。

ふふふふ。

可愛いぜ。

でも、ムツゴロウさんのようによしよしされるのは違うみたいです(笑)。

大きな体ですが、看板犬コニーのことは怖いみたいです。

絶対くろ吉ちゃんの方が強いはずなのになぁ。

優しい子です。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

チョコちゃんは、早速膝の上に。

「降ろさないでね」と背中が語ってました(笑)。

が、ごめんね、降ろしました。

もう寝そうですね。

この左下に寝かせていた時点では、「起きて!」と言うと飛び起きてましたが、右下にした時は、どんなに起こしても起きません。

頭を上げたかと思ったら、また寝るという。

チョコちゃんにとって楽な姿勢でブローができているのかな。

ふっくら伸びたねぇ。

チョコちゃんは伸びるのが早いなぁ。

 

長めのカットをするお店もありますが、基本的にアントンのお客さんはスッキリ希望の方が多い気がします。

ありがたや。

長めのふっくらカットは確かに可愛い。

でも、切りたては可愛くても、1か月経ったらボサボサになります。

1か月持たせる長めのふっくらカットは、私には技量不足でできません。

2週間に1回トリミングに来ていただけたらできるかな。

 

まぁ長い分、お家での手入れも大変、トリミングの時間も掛かるので、

結局のところ、暮らしやすいスッキリカットがいいのかなと思ってます。

昔はふっくらしたカットが好きだったのに、こんなに考えが変わるもんですね。

そんなわけで、チョコちゃんもスッキリ。

今日もお利口さんでした。

甘えん坊さんのチョコちゃん。

可愛い子です。

案の定、お母さんに抱っこされると大満足な顔をしてましたよ。

お家でたくさん褒めてもらってね。

お疲れさまでした。

 

くろ吉ちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP