年賀状は書きましたか?たくさん書き過ぎて終わる気がしません(汗)

毎年、「年賀状は20日までに出そう」という高い目標を掲げております。

今日は19日。

うん、絶対無理。

 

お店の分はなんとか終わりそうですが、個人用がまだ宛名の段階。

まだまだ全然終わっていません。

 

年賀状って、簡単に作ろうと思えば、どれだけでも手抜きはできます。

年賀状作成ソフトなどを活用してテンプレートをそのまま使えば、しゅしゅんとできるはず。

宛名だって1度パソコンに登録しておけば、毎回打ち込む必要もないですし。

でも、それじゃなんだか自分の年賀状って感じがしなくて、色々やってしまうんですよね。

 

パソコンの文字より、手書きの方がもらって嬉しいので、宛名は手書き。

通信面も、もらった時に何も手書きで書いていないと、スルーされてしまいますよね。

せっかく1枚63円掛かっているのに、スルーされるのはもったいないし、一言でも書いてあると嬉しいものです。

ということで、びっしりと書いてしまいました。

こんなに時間がないと嘆いているのに、自分で自分の首を絞めてます(汗)。

だらやなぁと自分で思います。

 

今年も、愛犬コニーに撮影協力をしてもらい、エクセルとペイントで加工。

なかなか頑張った仕上がりになりましたので、届くのを楽しみにしていてくださいね。

 

主人がすごい勢いで書き損じております。

10数枚書いて4枚書き損じ。普段文字を書かないとそうなるのかしら。

通信面なら修正テープでと言うのですが、宛名面は目立つからなぁ。

 

書き損じた時用に余分に用意はしていたものの、足りなくなるかギリギリのところです。

お店用に余った分を親族に出そうかな。

お店のロゴ入りで親族にってマズイかしら。

両親やきょうだいくらいはいいかな。

と色々考えて、今日も年賀状に励みます。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • ココアちゃん (トイプードル)
  • ぐらちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×シーズー)のあられちゃん

まずは、チワシーズーのあられちゃんです。

今日も華麗にコニーをかわして机の下に陣取るあられちゃん。

抱っこしようとすると、こんな格好になります(笑)。

シャンプーしてもいいかな?

今日はシャンプーコースなので、ちょこっと整えて終了です。

ふわふわで可愛いですね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのココアちゃん

続いて、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

元気!(笑)

いつも楽しそうです。

ちょっと目元と足先と耳が赤かったです。

かゆくてかきむしるようなら、一度病院で診てもらってもいいかもしれません。

それほどひどくないなら、また様子を見てあげてくださいね。

とにかく元気なココアちゃん。

遊びたい一心でテンション高めです。

カット終わってから遊ぼうね。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

以前はお顔のカットも苦手だったのに、今は大丈夫になったね。

よかったよかった。

 

今、6週に1回トリミングしていますが、寒くなってきたから2か月空けようかと、というお話になりました。

ココアちゃんは前脚のブローが苦手です。

指の間にだけあった毛玉を切るのも一苦労。

もし脚全体に毛玉ができてしまったら、苦手なブローがさらに時間が掛かってしまいます。

ということで、また6週にしてもらうことになりました。

 

寒くなってくると、服を着るわんちゃんも増えます。

濡れた道を歩くわんちゃんも増えます。

これらのどちらも毛玉の原因になるんです。

なので、わんちゃんのトリミングは、寒くなるからこそ頻繁にしてほしいなと私は考えます。

ココアちゃん、私が促さなくても勝手に毛布で遊んでました。

いつの間に(笑)。

どんどん遊んじゃってー。

可愛い子ですね。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

ぐらちゃんは一時期、目元が赤くなって脂っぽい目ヤニが出ていました。

目周りの毛も薄くなっていたり、尻尾や内ももの毛が薄くなっていたり。

耳も赤くなっていることが多かったかな。

りんごアレルギーなんだそうです。

 

それが、今回は見事に目元がきれいになってました。

おぉ。

 

調子がいいのかな。

でも、耳は赤くないけどいつも以上に汚れていてビックリ。

これは快方に向かっているのかどうなのか。

皮膚は健康そのものだったので、見た感じは良くなっているように思います。

休憩を挟んで、カットです。

ぐらちゃんは、脚のカットはまだ少し苦手ですが、お顔のカットはお利口になりました。

嬉しいなぁ。

なので、随分と早くカットが終わるようになりましたよ。

なんだか今日はいつも以上に可愛いぞ。

お迎えを待つぐらちゃんと、ごはんをくれる主人を待っているコニー。

ぐらちゃんは、あまり人には関心が無いのかと思っていましたが、今日はやたらと甘えてくれました。

膝に飛び乗ってからは、降りようとしません。

あらあら♡

 

そこへ、めし(主人)が帰ってきました。

「か、なんて可愛いがけ!」と主人もデレデレ(笑)。

よかったねぇ。

 

いつものコニーなら嫉妬するところですが、「はよ、めし」と嫉妬ゼロ。

ひもじい子です。

 

 

あられちゃん、ココアちゃん、ぐらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

12月の予約状況

年末までの空き情報です。

残り1枠となりました。

26日(木) 9:00~(犬種によっては8:30~)

 

掛かる時間はその子によるので、入れる入れないがあります。

またご相談ください。

 

12月の終わりにかけて予約がパンパンですが、その反動で1月が暇です。

どうぞこちらのご予約も承り中。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年始は1月5日(日)より営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP