壊れた物の買い替え、色はやっぱり白に決まり!

先日、家庭用のドライヤーが壊れました。

うんともすんとも言わない。

保証期間内なのかどうなのか、調べるのもめんどくさかったので、即インターネットで購入。

そんなに高い物でもないので、保証期間内であっても、発送したりする時間を考えると、さっさと買ってしまった方がいいかなと。

買った当時はピンクが好きだったんでしょうね。

今はとにかく、目にうるさいのが嫌なので、新しいのは白にしました。

引き出しを開けた時に、ピンクのドライヤーが入っていると、スッキリしないなぁと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

同じ時期に、お茶を作っていたポットに亀裂が入って、お茶が漏れ出てきたので、これも新しいのを購入。

もちろんネットで。

出不精の私は、ネット通販ばっかりです。

またピンクから白に。

しかも、意図せず調味料入れと同じシリーズでした。

「フレッシュロック」というシリーズなのですが、これがすごくいいんです。

きちんと密閉されるけど、ゴムの部分は外せるのできちんと洗えます。

色が揃うと美しいですね。

見た目が美しくなると、テンションが上がります。

 

こんなことを書いていると、さぞかしきれいな部屋なんだろうと思われがちですが、最近ちょっと散らかり気味。

ここらで気を引き締めてきれいにせねば。

部屋の乱れは心の乱れ。

頑張ります。

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

おはよう。

ウィンちゃんは、指の間が脂っぽくなりがちなので、念入りに洗いました。

スッキリときれいになったね。

 

今回は、脚に毛玉が多くて、ブローに時間が掛かってしまいました。

シャンプー後は落ち着かなかったウィンちゃんですが、途中からはじっと頑張ってくれましたよ。

毛玉をとく時は、なるべく痛みを感じないように気を付けてはいるのですが、少なからず引っ張るのでチクチク痛いはずです。

結構ハサミを入れてといてはいますが、それでも全く引っ張らないというわけにはいきません。

ウィンちゃんは、アントンに来てくれる子の中でも特別毛が柔らかいので、毛玉になるのは仕方のないことかなとも思いますが、

またブラッシングの方をよろしくお願いします。

看板犬コニーが重役出勤です。

ご挨拶ご挨拶。

ウィンちゃん、カットも頑張ろうね。

今日もステキになりましたね。

お口周りをまんまるに作りやすい、素晴らしい毛質です。

モヒカンも決まってますね。

お疲れさまでした。

おやつのボーロが大好きみたいです。

コニーがいない隙にささーっとあげたら、目を輝かせてましたよ。

喋らないけど、こんなにも表情で言いたいことが分かるなんて。

可愛いです。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

何歳になってもこの子犬っぽいところがたまりませんね。

コニーをバシバシ叩くところからのスタートです(笑)。

床の上で元気な一方、シャンプーブローはいい子です。

休憩中は、こんな風に甘えてくれるんですよ。

私の癒しです。

カットしますよ。

 

最近では、随分とスムーズにカットさせてくれるようになりました。

なので、トリミング時間も大分早くなりましたよ。

可愛いのぅ。

 

小夏ちゃんのカット中、コニーは家の中で主人とイチャイチャしていたのですが、小夏ちゃんが終わってからは出勤してもらいました。

いつも見ていて面白いし、何より小夏ちゃんが嬉しそうなので。

コニーがマイペースで伸びをしている周りで、小夏ちゃんは激しくコニーに遊ぼうアピールをしていましたよ。

この両極端な2頭を見ていると、ほのぼの~とした気持ちになります。

今日も可愛かったなぁ。

 

 

ウィンちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(18日(水)~20日(金)、24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP